【パタヤへ】発海外タイ低予算旅行7泊8日_2日目【総額9万円】

タイ

どうも、nimonoです。

3年ぶりのタイ旅行二日目。この日は早速の遠出でパタヤへ向かいました。

8:30 チェックアウト

ゆっくり寝てチェックアウトです。

入っていい場所だったのかわかりませんが、部屋の外のはしごから屋上に上がれました。謎。

9:00 朝市(Silom 10 Food Court) 

ホテルの隣の朝市で食べました。

カオマンガイ50Bです。

おいしい!ソースも3種類あってどれもピリ辛でおいしかったです。

店員さんの愛想が良くてgood。

9:40 エカマイバスターミナル

BTSで移動してエカマイバスターミナルに到着です。

パタヤ行きチケットは28番窓口で購入できます。130B。

後から気づいたけどバリハイ桟橋まで150Bくらいでロットゥーに乗れたらしいのでその方がコスパはいいかも。

日本人もたくさん利用しているようで、次に並んでいた人も日本人でした。

10:00 パタヤ行きバス乗車

時間になりバスの呼び込みがあったのでチケットを見せて出発です。

こんな感じの座席幅。nimonoは180cm100kの大男です。

12:30 到着!ターミナル21へ移動

パタヤ北バスターミナルに到着です。

乗合ソンテウで早速移動します。30B。

12:50 ターミナル21到着  フードコートでご飯

ターミナル21は空港をテーマにしたショッピングモールで内装が楽しいです。

フードコートで食事です。パッタイとカオニャオマムアン。併せて82B 安い。

14:40 足マッサージ 200バーツ

1時間で200バーツ約800円 安い!

足マッサージはスマホ使いながら受けられるのがいいですね。

次はカフェに行くことにしました。

16:00  ハンレイホームカフェへ

移動してカフェに来ました。夜の街ウォーキングストリートにあるカフェですがとてもおしゃれ。

チーズケーキとアイスコーヒーで220B。

海が見れるカフェでwifiも早くていいカフェでした。

1時間半ゆっくりしたあとは本日の宿へ向かいました。

18:00 宿①に到着

到着しても受付には誰もいなかったので、近くにいた子供に声をかけたら呼んできてくれました。

しかしここで宿側のオーバーブッキング発覚!

満室とのことなので近くの候補2を予約して移動しました。

初めての経験だったので結構焦った。

18:50viking resort到着

今晩の宿へ。結構広くていいお部屋でした。

1時間ほどゆっくりしてごはんを食べに向かいました。

20:30 ディナー

ショッピングモールの前で夜市をやっていたのでそこでご飯を食べました。

春巻き100Bと豚の串焼き15B。ドリンクはタイティーで45B。

春巻きはボリュームたっぷりでした。おいしいけど油が多くて少し大変。

串焼きはシンプルな塩味。串焼きはいろいろな種類が売っていて楽しいですね。

22:26 twitterライブ

ビーチロードまで出てきた後に気が向いてtwitterでライブ配信をしてみました。

何人か見てくださり嬉しかったです。

30分ほどやって終了しました。結構楽しい。

23:20 足マッサージ

帰りに足マッサージを受けました。今日2回目。

贅沢ですが歩き過ぎたので許してください。。。

マッサージを受けていた時にインド人団体客が来たのですが、ちょうど部屋にあるマッサージ台の人数だけ入ってきたので自分は両サイド挟まれる形になりました。

一人待機していて少し申し訳なかったです。

0:50 ホテル着 終了

帰りには屋台でマンゴージュースを買いました。

今日はよく歩いたので明日はやめておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました