【2021年11月】奄美大島ワーケーション旅行最終日【海の見えるカフェ】

国内旅行

前回の記事はこちら

あっという間に最終日のスタートです。

10:00 ホテル出発

このワーケーション旅行も最終日、
ゆっくり目覚めました。

天気は快晴

朝ごはんは昨日買ったポークたまごおにぎりです。美味しい。

チェックアウトし、ホテル出発です。

天気は晴れ。雲は少なく青空がきれいです。半袖で十分な暖かさです。
長く滞在したけどこのホテル前のバス停を使うのは初めてでした。

10:05 バス乗車

路線バスではなく観光バスのようなタイプのバスが来た。乗客も少なく広々使えた。
車窓からの景色がとても良かった。青い空と海、そして生い茂る木々がとても鮮やかで素敵。

11:05 amaネシア着 エビフライを食べる

レストランamaネシアに立ち寄りエビフライ定食1,760円を食べました。とても美味しかったです。

それに景色が最高でした!テラスで食べたのですが11月でも日が照り汗がにじむほどでした。テラスの中でも日陰の席のほうが良いかもしれないです。

11:40 心も晴れるパン屋さん着 定休日!

恐るべき定休日…水曜日だったのでお休みでした。確認しておけばよかった…!

奄美のふるさと納税返礼品に選ばれるくらいの有名パン屋さんだったのでちょっと残念でした。

12:19バス出発

気を取り直して奄美空港に出発です。相変わらずの車窓は絶景。

12:45 奄美大島空港着

3日ぶりの奄美大島空港到着。

youtube用のエンディングを取ってこの旅は終了です。

13:55 成田空港へ

16:00 成田空港着 旅の終わり

2時間のフライトを終え成田空港に到着です!帰りもバスで送るタイプの降車場でした。

まとめ

3泊4日で移動日以外はすべて業務日というとんでもない日程の弾丸ワーケーションでしたが、個人的にはとても楽しめました。

仕事自体はインターネット環境があれば問題なくできますし、仕事が終わった後にすぐおいしいものが食べられたりいつもの違う体験ができ楽しかったです。

また今度似たようなワーケーション旅行をやってみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。