【2021年11月】奄美大島ワーケーション旅行1日目【総額4万円】

国内旅行

みなさんこんにちは、nimonoです。

今回は緊急事態宣言も全国で解除されたこのタイミングで初のワーケーション旅行に行ってきました。旅の舞台は奄美大島です。

今回の旅は総額4万円でした。アクティビティも少なく1日まるごと使える観光日もありませんでした。安いか不明ですが個人的には満足できました。

それではどうぞ。

10:15 成田空港発

peachで成田空港から出発です。3列×3列の中型機で、機内は真ん中のシートが使われていない程度の込み具合。

nimonoは図体がでかいので足が突っ張ります。

13:00 奄美空港着

奄美大島に到着しました。気温差が10度近くあったので長袖から半袖に着替えました。

ほぼノープランで来てしまったので近くで行けそうな場所をgoogleマップで探してバスで移動です。

13:40 バス乗車

大型バスではなく10人乗りの中型車がバス替わりになっていました。こちらで移動。運賃は270円でした。

14:00 あやまる岬着

最初の観光地あやまる岬に到着しました天候は快晴でなんとも見晴らしの良い絶景が広がっています。

眺めのいい一等地に立つカフェ、「みしゅらんcafe」で本日のケーキとカフェオレをいただきました。ケーキはヨーグルトケーキでした。甘酸っぱくておいしい。

みしょらんカフェ
ぼっけぼけのケーキとカフェオレ

14:50 バス乗車

あやまる岬で過ごせる1時間があっというあっという間に過ぎバスの時間になりました。でもちょうどいい気もします。

なんとこのバス停からはこの時間で最終だそうで、そそくさと空港に戻りました。

あやまる岬からの終バスは早い

15:10 奄美空港着

奄美空港で乗り継ぎです。あやまる岬のバスだけが異常に終バスが早いようで、ほかのところは8時くらいまであるようでした。

15:15 バス乗車

奄美大島一の繁華街のある名瀬方面に向かいます。

バスに乗りながら時間があることに気づき名物の鶏飯を食べることにしました。途中のバス停で途中下車です。

バス停の名前まで「ひさ倉前」すごい人気店です。

15:35 鶏飯 ひさ倉で鶏飯を食べる

鶏飯を食べました。初めての経験。ご飯を盛り具をのせ、鳥だしをかけていただきます。

鳥だしがとても美味しかったです。これで1100円はそこそこいいのではないでしょうか。

16:05 バス乗車

満腹になったのでバスに乗って市街へ行きます。バスは30分ごとに来るため時間を見計らえば困ることはありません。

ちなみにバス停の周りは山あいといった感じ。奄美大島って結構山があるんですね。

17:00 奄美ポートタワーホテルにチェックイン

ホテル近くのバス停で下車しチェックインしました。繁華街からは徒歩で10分ほど離れているのですがとても安くいいホテルでした。

奄美ポートタワーホテルはちょっと古い昔ながらのホテルでした。今回は一番安かったExpediaで予約しました。

値段は約4,000円です。割と安い方でしょうか。→

なんとなぜか大浴場や浴衣もありました。日本のホテルって面白い。

途中で買ったポーク卵おにぎりを部屋で食べました。

まとめ

といった感じで1日目が終了です。明日は勤務日なのでテレワークしないといけません。

コワーキングスペースのinnoに行ってみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!