【旅行記】ほぼ全日業務日の石垣島ワーケーションひとり旅3泊4日_2日目【総額4万円】

国内旅行

こんにちは、牛旅のnimonoです。

ほぼ全日業務日の石垣島ワーケーションソロ旅行 の2日目の旅ログです。

本日は月曜日なので業務日です。ホテルの部屋でテレワークをしながら昼や夜に街に繰り出してみようと思います。

7:00 ホテルの無料朝食

テンションが上がる!というほどではないですが、無料なのにしっかりしたご飯を食べられます。

沖縄感がある料理も少しあるので全然ありでした。小鉢は左からゴーヤチャンプルー、きんぴら、肉じゃがです。

味は普通でした。肉じゃがはおいしかった。

8:00 業務開始

朝食会場からコーヒーをカップに入れて持ち帰ることができました。

コーヒー片手に部屋で業務開始です。

冷蔵庫が冷えない問題をフロントに言ったところ新しい冷蔵庫を持ってきてくれました。

素早い対応でありがたい。

12:00 昼休憩 A&Wで昼ごはん

沖縄限定ファーストフード店のA&Wでハンバーガーを食べに行きました。

場所はホテルから歩いて7分ほど。中は半分ほど席が埋まっていました。

ハンバーガーもおいしいしなにより名物のルートビアが飲めてよかったです。

人によってはシップ味!と敬遠されますが僕は好きです。

12:30 ふらふら

業務開始までにホテルに帰ればよいので寄り道です。

フェリーターミナルの近くまで行って海をチラ見してきました。

帰りにサーターアンダギーの有名なお店でサーターアンダギーを買いました。1つ70円で4つ買って 280円のお買い上げ。店内撮影禁止なので景観のみ。

サクサクでとてもおいしかったです。

ファミマでブルーシールアイスも買いました。これもおいしい。172円。

13:00 業務開始

英気を養ったので午後の業務開始です。

17:40 業務終了

あっ!という間に業務終了です。忙しかった。

石垣島の今日の日没は17時50分なので急いで西の海に向かいます。

17:50 夕日を見る

ギリギリ間に合わなかった!悲しい!

コンテナの間に沈む太陽を見ました。

太陽は沈んでしまったものの港まで出ると空が広くてなんかエモかったです。

18:30 やっぱりステーキでステーキ

沖縄の有名チェーン店をもう一つ。やっぱりステーキでステーキを食べました。

1000円の赤身肉で200gも出てくるのはすごい。

ソースもおいしくて満足しました。

石垣牛は150gで2980円だそうな。石垣牛にしては安いからまた来てみようかと思いました。

19:00 南京亭でケーキを買ってホテルの部屋でソロ飲み

帰りによさそうな洋菓子店「南京亭」があったのでケーキを買いました。

モンブランとチーズケーキとバナナボートという創作ケーキを計3つ買いました。これで654円。

ファミリーマートでビールを買ってホテルの部屋で晩酌しました。

21:00 深夜ぶらぶら 1時間歩いてソーキそばを買って帰る

この日はテンションが高かったので夜の石垣市街をぶらぶらしました。

平日なので正直お店もやってないんですが散策だけでも楽しかったです。

帰りにコンビニでソーキそばを買ってホテルで食べました。これもおいしい。


23:00 就寝

これで本日は終了です。明日も業務日なのでしっかり寝ておこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

20211116 牛旅 nimono

3日目の様子はこちらです↓

楽天西友ネットスーパー

コメント

タイトルとURLをコピーしました