モンゴル大使館御用達?!元大使館料理人がオーナーの日本食レストラン「SUSHIHIRO」

モンゴル

こんにちは、nimonoです。

この記事ではモンゴル、ウランバートル市内のレストラン「寿司ヒロ」のレビューをしていきます。

旅行の楽しみの一つといえば、美味しいご飯。モンゴルもその例にもれず様々な料理があります。しかし中には長期出張でモンゴル料理に飽きてしまった方や、羊メインの少し癖のある料理が辛くなった方もいるのではないでしょうか。

そんな方におすすめな日本人オーナーの日本料理レストランがあります。

その名も「寿司ヒロ」

外観は少しわかりにくいですが、モンゴルの有名人も通う正統派の日本食レストランです。レストランのパンフレットにもきさいがありますが、こちらのオーナーはモンゴル、カナダなどの大使館で料理人を務めてきた経歴の持ち主です。腕は確か。

内装はこんなかんじです。レストランの中では日本人のオーナーはもちろん、モンゴル人店員さんも流暢ではありませんが日本語を話してくれます。

ランチメニューはこんな感じです。

私はとんかつを頼みました。日本円で700円くらいですね。

美味しい!海外で食べる日本人といえば魔改造されていたり日本のものと全然味が違うことがおなじみですが、これはまさに日本の食堂で食べるとんかつと同じでした。日本の味を海外で食べるとなぜあんなに安心するんでしょうか?みなさんも一度お試しください。

詳細なアクセスは下記を参考ください。日本大使館からほど近い場所にあります。

SUSHI HERO
SUSHI HERO、ウランバートル - 「いいね!」5,745件 - 99401199

追記
私が訪れたときはあたり一体が停電しておりました。停電のときは出せるメニューが限られますが営業はしている、とのことでしたよ。おためしあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました