【旅行記】ほぼ全日業務日の石垣島ワーケーションひとり旅3泊4日_3日目【総額4万円】

国内旅行

こんにちは、牛旅のnimonoです。

ほぼ全日業務日の石垣島ワーケーションソロ旅行 の3日目の旅ログです。

前日はこちら↓

本日は火曜日。業務日です。ホテルの部屋でテレワークをしながら昼や夜に街に繰り出してみようと思います。

8:00 無料朝食

ホテルの朝食ですが昨日とメニューが変わっててよかったです。

スパムとパパイヤの和え物が美味しかったです。

8:30 業務開始

コーヒーをカップに入れて持ち帰ることができました。

飲みながら業務開始です。

12:00 昼休憩 ヤンバーガー

お昼時なので昼に出かけました。近くにあった評判のよさそうなハンバーガー屋さんへ。

ヤンバーガー石垣島店

ハワイアンな店内で定員さんも優しい。

カウンター席もあるので一人でも大丈夫。

ソファ席やテラス席もあるので自分の気分に合わせて入れます。
美崎牛100%パティのバーガーをチョイス。ポテトとコーラも併せて1,540円

めちゃおいしかったです。

12:30 石垣市民会館にあるコワーキングスペース「シマノバ」を目指して

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

到着したが閉館日でした…情報がどこにもなかったから仕方ない。twitterは1年前の更新で止まってた。

アイスとお茶をコンビニで買ってホテルへ帰りました。258円。

13:00 業務開始

気を取り直してホテルで業務開始です。

部屋からの眺め

17:30 業務終了

今回も定時ダッシュで市中に繰り出します。

17:40 7人本舗

離島ターミナルの中にあるマリブシェイクが美味しいと聞いたのでたところすでに販売終了。

夜はターミナルも人がいないのでこの時間には終わりなんだとか。
代わりにシュークリームを買いました。一つ108円。

17:50 港で夕日を見る

相変わらずきれいな夕日を眺めました。今日は昨日より雲が多め。
こんな気温のときの海は入るより眺めてるの好きかもしれないとふと思いました。

18:30 石垣島サザンゲートブリッジ

石垣島の港から見える有名な橋サザンゲートブリッジに来ました。走ってる人が多かったのでジョギングルートなのかもしれません。
渡る途中でライトアップ。とてもきれいでした。
でも中からよりは遠くから見たほうがいいかもしれません。

18:50 ひとし 石敢當店到着

有名な居酒屋ひとし 石敢當店で最後の夜を楽しむことにしました。

ついたら驚きの人の数。

当然のように中には入れず電話番号を伝えてほかの散策をすることに。

19:10 a&wでゆっくり

ひとしの時間が読めず歩き回ってお腹が空いたので軽く食べることにしました。

a&wバーガーを単品で頼みました。ルートビアはおかわり自由なのでsサイズ。840円のお会計。

a&wバーガーは想像以上のボリュームでとても美味しかったです。
…と思ったら等しから電話が。こんなに早いのか!と思いながらひとしにに向かいました。

20:00 ひとし石敢當店に到着

到着したものの相変わらずのすごい人の数で10分くらい外で待ってから案内されました。

店内は満席でペアやグループ入り乱れる感じでした。私はソロです。

一人用のメニューも充実していてよかったです。とくにおすすめはこの刺身盛り合わせ。大トロ含めて5品が2切れずつ盛り合わせになってました。すごく美味しい。これで1000円。
これとは別に3品頼みました。頼みすぎですが最後の夜なので財布がゆるいです。

ウニソーメンチャンプルー550円
石垣牛スジの赤ワイン煮込み 750円
シークワーサービール 甘い 600円
全部美味しかったですね!!

合計注文 2,900円のお会計。安くて美味しくて大満足でした。

21:20 歩いてホテルへ

楽しく食べてホテルに向かいました。最後の夜にふさわしい良いお店だったと思います。

21:30 ホテル着

ホテルに到着して明日のパッキングをしました。ワーケーション旅行も明日が最終日です。有給を取ってあるので飛行機の時間までは観光できます。楽しみ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!