【バンコクへ】海外タイ低予算旅行7泊8日_4日目【総額9万円】

タイ

この日はパタヤ最終日。バンコクへ向かいます。

9:30 チェックアウト

今日も暑い!

デポジットを返してもらいました。

10:00 パタヤバスターミナル到着

チケットは行きと同じ130B。

1時間に1,2本出ているので特に予定表を見なくても大きく待つことはなさそうです。

ペットボトルの水とコーラを買って乗車。

10:30 バス出発

いろいろと思い出が作れたパタヤにお別れです。前回来たときは1泊だけだったので今回はかなり楽しめました。

バスは売店の真裏から出発。

12:40 バンコク到着

エカマイのバスターミナルに到着です。

片道2時間というちょうどいい距離にあるパタヤいいですね。

12:55 カオソイ屋

タイ風カレーヌードルのカオソーイを食べに行きました。

おみせはここ。ホームドゥアン・チェンマイさんです。

ここのカオソイはとても美味しい。毎回食べに来ています。カオソイ自体はタイの北のほうの料理らしいのですがバンコクでも食べれます。

チキンがほろほろでとても美味しかったです。

辛くもないですがスパイシーです。

13:30 エカマイからアソーク乗り換え、ルンピニへ

途中メーワーリーというマンゴーの有名なお店でカオニャオマムアンを買いました。

甘いもち米とマンゴーを一緒に食べるデザートです。おいしい。

14:00 ywcaチェックイン

今回はキリスト教系のホテルに宿泊です。

部屋の設備はとても整っていました。でもちょっとだけ駅から離れているし、周りはとくに繁華街でもないので移動手段が必須です。メリットは品質に比べて安いこと。

まぁglabやuberがあれば問題ありません。

16:00 出発

なんか疲れていたのか結構ゆっくりしていました。

とてもきれいなホテルだったのでくつろいじゃったんですね。

16:20 船着き場からカオサン通り付近へ

サパーンタクシン駅の近くから乗船して移動です。

間違えて降りるところを間違えてしまいましたが、grabで移動してリカバーしました。

お金があればなんとかなります!

船は眺めが良い。

17:00 カオサン通り

バックパッカーの聖地 カオサン通りへ来ました。

前回(2019)に来たときは王様の戴冠式で人っ子一人いなかったので今回初めてにぎわうカオサン通りを見ることができました。

すごくうるさい。パリピ。でも楽しそう。

隣の道はで店がたくさん出ていたのでここで タイラーメン食べました。55B 200円くらい

画角悪いですけど おいしかったですね。

19:00 マッサージ

カオサン通りの最寄りの乗船所の近くでマッサージを受けました。

とても気持ちいい。200B。

20:00 移動してライブ配信 カオサン通り

たくさん見て回ったのでライブ配信をまたすることにしました。

今回も何人かの方に見てもらいましたがこの時間のカオサン通りはとても話せないくらいの大ボリュームでBGMがかかっていました。うるさめ。

20:30 mbkへ

カオサン通りのエリアを抜けてMBKへgrabで移動しました。

本当はもっといい手段がありそう。

21:00 服を見る

MBKの中はもう閉まりかけていました。

ちょっと服を除いて宿へ向かいました。

22:00 宿着

楽しい思い出ができたので今日も就寝。お疲れ様でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました