【絶景夜景】夜のペトロナスツインタワーは一見の価値あり!【マレーシア旅行3日目】

クアラルンプール旅行3日目。今日はペトロナス・ツインタワーの観光をします。

9:00 朝食ブッフェ

今日はヒルトンガーデンイン[リンク]に泊まっているため朝食ブッフェがついています。品揃えは普通のビジネスホテルの1段上という感じのブッフェです。インド料理やインドネシア料理もあり、特別な味を楽しめます。フルーツもちょっと期待していたのですが固かったりあんまり冷たくなかったりしてそこまでのクオリティはなかったです。特に気に入ったのは ティータリック甘い紅茶ですとても美味しかったです。

正直期待しすぎた感じがありました!いい宿でしたがブッフェを楽しめるのはより高級なホテルからですね。

11:00 チェックアウト

笑顔で対応してもらった。素敵。プールなどがあるような表記もあったのですが、特に館内での表示はありませんでした。ジムエリアも見に行けば良かったんですけど最後まで結局使いませんでした。今日の夜か昼に別のジムに行ってみたいと思います。

12:30 ペトロナスツインタワー観光

ペトロナスツインタワーへ向かいます。モノレールに乗って10分移動してから、15分歩きます。ペトロナスツインタワーの最寄り駅は他にあるんですが、この宿からの接続が悪いためこんなルートになりました。このヒルトン・ガーデン・インは中華街やブキビンタンエリアで遊びたい人にはいい宿です。
 到着するとペトロナスツインタワーの大きさは圧巻です。台北101が2004年に完成するまでは世界一高いビルだったそうです。すげえ…。タワーの前の噴水エリアは格好の写真スポットになっています。私も写真を撮り満足です。クアラルンプールに来たって感じがしますね!

その後はペトロナスタワーの低層階にあるショッピングセンターで買い物やご飯を食べました。選んだのはチキンライス、これで300円くらいで安くて美味しいです。タイやインドの料理もたくさんフードコートにありました。日本の鉄板焼もあります。

このショッピングセンターには日本の企業もたくさん入っています。紀伊國屋やニトリがありました。

14:30 hotel uptown チェックイン

タワーから移動mrtで移動します。最終日のホテルは中華街の近くで取ることにしました。明日帰国のため、空港に行きやすい位置にしています。昨日食べたエッグタルトの店が近かったので、ホテルに行くまでの通りでまた買いました。3時にしまってしまう朝型のお店なので、ギリギリで買えて良かったです。

このホテルは昨日予約したんですが、意外にも良かったです。自動受付のチェックインが使えて英会話が苦手な人でも安心です。デポジット10リンギットが必要となるのでクレジットカードや現金の準備が必要です。チェックインは5分ほどで終わりました。電話番号やメールを入力しようとしていたところ、係?のおじさんに入力しなくていいよと言われてそのまま進んでしまいました。まあ、いいなら入力しなくていいに越したことはありません。

部屋はこんな感じ。考えてた以上に綺麗で良かったです。エアコンの効きもしっかりしていて水の勢いも こんなに鋭いです。シャワーはレインシャワー式なので苦手な人は使いにくいかもしれません。冷蔵庫がないことは昨日の宿との違いです。

18:30 早めの夕飯

近くの名店meetlekで牛肉麺を食べます。とても美味しかったです。ラーメンという名称でしたが、日本のラーメンとはまた違います。でもコシのある麺でスープの味も良く、そしてこの牛肉もとても美味しかったです。また来たいなと思うようになりました。ここもミシュランで安くてうまい店みたいな称号を取っているお店です。レモンミントという飲み物も甘酸っぱくて美味しかったです。20rm。

20:00 夜のペトロナスツインタワーへ

時刻は20時になり夜の散策へ出発しました。ペトロナスツインタワーへ今日2回来ることになってしまったのは私のミスです。到着すると、流石の人の多さ!夜のペトロナスツインタワーはライトアップが人気のようで昼よりもやはり人が多いです。ツインタワーは昼も良いですが、夜のライトアップはまさに見物です。写真を撮ってる人はたくさんいるのでその中の人に声をかけて私も写真を撮ってもらいました。思い出になって嬉しい。ショッピングモールの反対側には噴水があるのですが、偶然時間だったようでやっていました。光と音、そして噴水の織りなすショーは一見の価値あります。もちろん、誰でも無料で見ることができます。調べると毎時0分と30分の30分ごとに開催されるそうなのです。

またここで夕飯その2としてナシレマクを食べました。マレーシア料理を結局今日まで分かってなかったんですが、 この料理は代表的なマレーシア料理と書いてたので食べてみました。ナシレマクは辛味噌、揚げ小魚、ピーナッツ、キュウリ付きのご飯という感じです。これにチキンなどのトッピングを選んでつけるそうです。千葉のみそピーを思い出させる感覚で美味しかったです。ほんとはチキンレッグが良かったのですがもう売り切れだよと言われて鶏そぼろみたいなものになって変わりました。これが辛くてあまり食べられませんでした!残念。

22:00

遅くなってきたのでホテルに帰ります。ホテルに着くと家の前にmixieという中国のチェーン店がありました。こちらでソフトクリームとタピオカミルクティーを買って今日の夜食にしました。ちょっと甘いもの取りすぎな気もしますが、私は甘いもの大好きなので大丈夫。あしたは帰国日です。おやすみなさい!

最後まで読んでいただきありがとうございました!