【ラン島でバイク事故】海外タイ低予算旅行7泊8日_3日目【総額9万円】

タイ

少しショッキングなタイトルですが。海外レンタルバイクで事故にあってしまった時の備忘録として記載しておきます!

9:00 チェックアウト

夜は静かでいい宿でした。スムーズにチェックアウト。

宿が少し辺鄙なところにあったので歩いてビーチ沿いまで行ってみることに。

fire tigerのオマージュのようなタピオカティー屋を発見

10:20 パタヤビーチロード

ビーチロードで海を眺めながら朝散歩。長めがいいので暑さも気にならず。気温は30度。
歩き回って見つけた服屋さんで服を買うことに。

アンダーアーマーのハーフパンツが300B=1000円ほど。安いね!

10:40 朝食

ブレックファスト120B また朝から歩き回ってしまったのでちょっと高めですが入っちゃいました。ホテルの朝食のようなセット。朝にはちょうど良い。

天気も晴れで眺めも良い。

11:11 ソンテウで移動

バリハイ桟橋橋まで移動です。料金は10B

11:35 バリハイ桟橋到着

昔は桟橋のふもとにあるターミナルでチケット購入が必要だったそうですが、今は直接船に行けば大丈夫。

桟橋は結構長いので、目安として6,7分前には桟橋の根本に付いてないと歩ききれなくて間に合わないかもしれません。

12:00 ラン島へ

パタヤの離島ラン島へ出発です。

運賃は30B。船から見る眺めがいいので2階席をお進めします。

二階席のほうが人気なのでぎゅうぎゅう。

12:45 到着

ラン島に到着するとすごい勢いで乗客が降り始めます!そしてバイクタクシーやレンタルバイクの客引きがたくさん。ここはちょっと気をつけて。

13:00バイクを借りる

ラン島はソンテウを使うかバイクかの2択。今回は自由に移動できるバイクを使ってみることにしました。

バイク未経験なので少し練習してから乗車。そこまで難しくなくてよかった…

これが初海外運転となりました。そして久々のバイク(原付)。

ガソリン代込みで300Bだそうです。

13:20 view point(大仏)

眺めのいい場所として有名なbig budda(大仏)へ。

地図だとこの辺です。

絶景!テンション上がりますね。

この景色が見れるのはいいなぁ。入場料などもなしです。

13:40 ティエンビーチ

このビーチを見たらどうしても海に入りたくなってしまったので予定になかったのですが水着になりました。

着替えとシャワースペースレンタルで50Bほど。もしかしたらほかにいい場所があったかもしれないです。

14:30 ビーチからラン島一周へ

1時間ほどいビーチでゆっくりしたので、ざっとラン島を一周しました。

慣れてないバイクでこけてしてしまったのですがそれは別の話へ…

景色としてはこんな感じ。遠くにパタヤが見えますね。興味があればどうぞ。

15:30 カフェ「 インディゴ 」へ

ラン島はかわいいカフェが多いのですがその1つへ。

場所はここです。

今夜の宿を予約したり今後の予定を決めました。

16:30 バイク返却

自損したバイクの修理費を払いました。4,000Bでした。

申し訳なかった…💦

17:00 フェリーでパタヤへ 

帰りのフェリーは夕焼けが見れて素敵でした。

18:10 ターミナル21のホテルでルーフトップバーに行くが…

今日は貸し切りとのこと!悲しい。

残念ですが別の場所へ。

18:50ターミナル21でカオマンガイ 

パタヤ初日で食べたフードコートでカオマンガイを食べました。おいしい。

ターミナル21のフードコートは屋台よりも安いので、低予算旅行の友ですね。

19:30 パタヤナイトバザールで買い物 パンツ一つ

パンツのストックが切れたので買い物です。

1つ100B

20:00 oyo チェックイン

今回は初日予約したoyoとは違うホテルへ。

英語がすごく聞き取りにくくて焦りましたが無事チェックイン。すごく部屋数が多いマンションタイプの部屋でした。

21:00 コンビニ買い出し

ブログを描きながら夜食をコンビニで買いに行きました。

とてもローカルな雰囲気で楽しい。

疲れてたので早めに就寝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました