【2020年版】最短7日で届く!楽天プレミアムカード発行からプライオリティパス獲得まで!

マネー

こんにちは、nimonoです。

この記事はプライオリティパスが発行できる年会費最安のクレジットカードとしておなじみの楽天プレミアムカードの検証記事です。

今回はこの楽天プレミアムカードを申し込みしてからプライオリティパスが最短何日で手元に届くのかというところを検証していきます

急な出張などで、急いでプライオリティパスを発行したいという方におすすめの記事です。早速見ていきましょう。

最短7日で届く!楽天プレミアムカード発行からプライオリティパス獲得まで!


結論から言うと、申込日から数えて6日でプライオリティパスを入手することができました。

1日目【2月20日(木)1時40分】

深夜ですが出張の予定が迫っていることに気づき、慌てて楽天プレミアムカードへ申し込みをしました。私はそれまで楽天カードを持っていたので一般カードからの切り替えという方式です。

申し込みが完了すると、すぐにカード申し込み完了メールが届きます。このメールはすぐに配信されない場合まだ申し込みが完了してない恐れがあります。手続きが途中で止まっているとその分発行までの日数も伸びてしまいますので気をつけましょう

1日目【2月20日(木)16時14分】

「切り替え完了のお知らせ」が登録したメール宛に届来ました。

2日目【2月21日(金) 18時10分】

「契約内容のご案内」というメールが楽天から送られてきます。こちらのメールに 契約内容の確認用お客様番号 が記載されていす。こちらを使って、本来ならカードと着後にしかできないプライオリティパスの申込みを早めに済ませておきましょう。その手段は電話です!

こんなメールが届きます

届いたメールの下部に、楽天カード株式会社 コンタクトセンターの電話番号が記載されています。こちらに電話し、プライオリティパスの発行を依頼しましょう。

電話番号 0570-66-6910(有料) (営業時間 9:30-17:30)

早速電話を!と思ったのですが営業時間外のため、翌日の午前中に電話をしました。お客様番号さえメモしていれ特に対応に困ることもないと思います。

5日目【2月24日(火)9時30分】

「【重要】楽天プレミアムカードお届け直前のご案内」 というメールが届きました。すでに発送されていて、あとは配達を待つだけのようです。

7日目【2月26日(木)11時20分】

楽天プレミアムカードと楽天プライオリティパス同時に受け取りました。発送メールの速さからするとやっとかという感じが強いですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。7日で入手できるのあれば、急な出張を言われてからでも十分間に合わせることができます!是非このお得なカードを申し込みしてみてくださいね。申込みは下記からどうぞ。

私が申し込んだ2020年2月は2020年4月現在猛威を奮っている新型ウイルスの影響も大きく騒がれてはいない時期でした。普段であれば3月は旅行の多い時期であり、それでも一週間で発行ができるという速さには驚きです。繁忙期以外であればあと1日短くすることもできるかもしれません。

ちなみに、私が急いで発行した理由である急な出張は直前でなくなってしいました。(そりゃそうか…)新型ウイルスの影響が早く収束するよう、引き続きstayhomeしていきましょう!

自粛中でもお家の中で楽しみましょう!オーディオブックを始めてみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました