【2019年版】タイ旅行までにチェックしたい!おすすめのタイ在住ユーチュー バーベスト3!

【2019年版】タイ旅行までにチェックしたい!おすすめのタイ在住YouTuberベスト3! タイ

こんにちは、nimonoです。

今回はタイ旅行におすすめなユーチューバーを紹介していきたいと思います。2019年現在、タイにも日本人向けの動画を投稿しているユーチューバーがたくさんいます。毎日タイの日常や色々な観光地・穴場スポットの動画がアップロードされており、旅行に行く前に視聴することで行きたいスポットが見つかるかもしれません!

旅行ガイドだけではなく、動画で実際にどんな場所か見ることで実際に行きたい場所の選定ができるかもしれませんよ!早速見ていきましょう。

【2019年版】タイ旅行までにチェックしたい!おすすめのタイ在住 ユーチューバー ベスト3

今回はランキング形式でおすすめのYoutuberを紹介していきます。役立つ順にランキングにしましたので、面白さは人によって異なると思います!

第1位 激旨!タイ食堂

第一位は 激旨!タイ食堂 です。

その名の通り、タイのグルメを紹介しているチャンネルです。老舗から最近できた新しいスポットまで、バンコク中心に様々な屋台・レウストランを紹介しています。他のサイトでは紹介しないような穴場の屋台や少し離れた入りづらい店など、このチャンネルならではのリサーチ力であなたにも魅力的なレストランを紹介してくれます。

また、リポーターのカヌンちゃんはいつも元気一杯で、動画につい見入ってしまいます。

激旨!タイ食堂 個人的おすすめ動画

台風カレーラーメン?カオソーイを紹介している動画です。激旨!タイ食堂はこのように食レポをしている動画がメインコンテンツなので、あなたの食べたいタイ料理で検索して動画を見ることをおすすめします。タイ人のカヌンちゃんの感想は正直で、実際に美味しいかどうか見ているとわかります!

第2位  TJ Channel Thailand

第2位はTJ Channel Thailand です。

タイと日本のハーフ 「TJ」 さんを中心に繰り広げられる、タイのおすすめスポットの紹介や独特で面白い企画を行うチャンネルです。TJ さんがハーフということもあり、ペラペラのタイ語を使って紹介するスポットはとても独特で、見ているだけで自分も行きたいと思うに間違いありません!また、あの大人気YouTuber ラファエルさんともコラボ動画を撮っているなどゲストの豪華さにも驚かされます。

TJ Channel Thailand 個人的おすすめ動画

BTSアソーク駅の近くにある空港をモチーフとしたショッピングセンター、ターミナル21のフードコートを紹介している動画です 。タイのフードコートは日本と少しシステムが異なり、初心者には慣れないと難しいです。この動画を見ればフードコートの使い方もあなたの食べたいメニューも見つかるはずですよ!

第3位 でいぜろバンコク Dayzero Bangkok

第3位は でいぜろバンコク Dayzero Bangkok です。

いこちらのチャンネルもバンコクを中心としたタイのスポット情報や色々な企画をしているチャンネルです。あるあるネタを集めたコントなども行っており、タイとの文化的違いやカルチャーショックなど笑いながら学べるチャンネルです。nimonoはこのチャンネルを見てタイのYouTuberにハマったといっても過言ではありません。

でいぜろバンコク Dayzero Bangkok 個人的おすすめ動画

タイの職場あるあるのコントをしている動画です。タイに行った人はその快適さから、ここで暮らしたいと思う人も多いです。実際に現地採用で働いていたでいぜろバンコクの皆さんの体験をもとに、おもしろおかしく紹介してくれます。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回紹介する3つのチャンネルは動画そのものとしても面白いので、気になったチャンネルは是非チャンネル登録して見てください。 ライブ配信なども行っており、リアルタイムで見れば旅行前からタイに行った気分になれますよ!

以上、タイおすすめYoutuberの紹介でした。

タイに行きたくなりましたか?バンコクでコスパのいいホテルはこちらがおすすめです↓

タイを含め、格安旅行をしたいと思ったらこちらの記事がおすすめです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました