【ホテル滞在記】かわいい羊のカフェ一体型ホテルココテル バンコク スラウォン宿泊記【バンコク】

【ホテル滞在記】かわいい羊のカフェ一体型ホテルココテル バンコク スラウォン宿泊記【バンコク】 タイ

こんにちは、nimonoです。

今回の記事ではバンコクの羊をモチーフとしたかわいいホテルを紹介します。

2015年にオープンした非常に新しいホテルなので、値段の割に施設がきれいなのもいいところです。それでは見ていきましょう 。

①基本情報

ホテル名

ココテル バンコク スラウォン
Kokotel Bangkok Surawong

BTSシーロム線のChong Nonsi駅から徒歩8分ほど。1Fがカフェになっており、おしゃれで入りやすい店内です。この辺は同じように1Fがカフェとなっている宿が多いですね。

場所はこちら。

②予約サイトと宿泊料金

ココテル バンコク スラウォン はおしゃれな内装のカフェ一体型三ツ星ホテルです。ほとんどのホテル比較サイトに登録されています。私は今回もagodaを使って予約しました。

セールを利用すれば1泊あたり2000円前半まで下がります。かわいく清潔感のある内装なので女性の方にもおすすめです。

③部屋と朝食・サービス

今回の部屋は「トリプルルーム」で、友人と宿泊しました。内装も1Fのカフェと同じく羊をモチーフとされており、歯ブラシや石鹸などのアメニティもしっかり羊がデザインされていました。かわいいですね!

また、この宿はカフェ一体型ホテルですので朝食を頼むこともできます。予約時でもチェックイン時でもOKです。

サービス

バックパッカーなどの格安旅行者にはうれしい、フリーwifiがあります。電波も安定しており、良い品質でyoutubeなとを見ることができました。

3日間滞在したのですが、その中に私の誕生日がありました。私からは何も言わなかったのですが、誕生日の記念としてホットケーキをもらえました!

聞いたところ通常メニューにもあるケーキにトッピングを多めにしてもらえたとのこと。 味ももちろん美味しかったです!

おそらく宿泊する際には必ず提出しなければならないパスポートを見たのでしょう。 ココテル バンコク スラウォン のようなリーズナブルなホテルでこのようなサービスがあるとは思ってもいなかったのでとても嬉しかったです 。

④評価(nimonoの独断で評価します!)

立地 ★★★
バンコクの都心ではあるのですが最寄りから10分となんども往復するには少しつらい距離でした。トゥクトゥクを使えばすぐですのでご安心を。

部屋 ★★★
部屋はきれいでかわいいデザインでした。寝るところという意味合いが強くスペースは狭かったです。

設備・アメニティ ★★★★
青を貴重とした落ち着くデザインでした。羊も可愛くデザインされており統一感を感じました。

風呂・洗面所 ★★
各部屋にシャワー及びトイレがついており快適に過ごすことができます。一つ残念だったのがたてつけなのかシャワー室から水が少し漏れていたこと。これがなければもっと止まりたいと思いました。

お得感 ★★★★
バンコクの中心部でこの値段、このサービスが受けられるホテルは少ないでしょう。少し惜しいと感じる点もいくつかありますが、コスパは抜群と言えます。

いかがだったでしょうか。バンコクに泊まる宿はたくさんありますが、これだけ新しく可愛いデザインの宿はなかなかありません。一度試してみてくださいね!

いいかもと思った方は予約が空いているか検索してみましょう→  agoda

バンコクではこちらのホテルもおすすめです!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました