【旅の注意】モンゴルの水道事情!蛇口から泥が出てくる!?

モンゴル

こんにちは!nimonoです。

この記事ではモンゴルの水道事情について紹介していきます。

海外旅行に行く人は、水道の水を飲まないようにと注意されることはよくあると思います。

モンゴルでも同様に、基本的に水道の水は飲めません。これは同じですね。

街のレストランの中には埋め込み型の浄水器を設置しており、蛇口の水を直接料理に使っているお店もあります。ですが、直接水道水を飲むことは止めましょう。用心するに越したことはないですね。

さて、実際に私がウランバートル市内★5レベルのホテルで経験した水質をご覧ください。

写真だとあまり黄色く見えませんが、高級ホテルなので蛇口からジャスミンティーが出ているのかと思いましたが違いました。

高級ホテルでもこの水質なので、くれぐれも用心してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました