台北で夜市といえば士林夜市!おすすめグルメベスト3!

台北で夜市といえば士林夜市!おすすめグルメベスト3! 台湾

今日はnimonoです。

今回は台北、士林夜市のおすすめグルメを紹介していきます。士林夜市といえば台北を代表する夜市でとても規模が大きい夜市です。一度出回り切ることできませんので、おすすめのグルメだけを絞って紹介しておきます。

歩きながら食べる場所、そして座りながら食べるスポットもあるので、いろいろな楽しみ方ができます!早速見ていきましょう。

台北で夜市といえば士林夜市!おすすめグルメベスト3!

今回は絞りに絞ってベスト3にまとめました。

最初に行ってお起きますがインスタ映えする名物の大きな唐揚げは紹介しません!理由は、あれを一つ食べるだけでお腹いっぱいになってしまうからです。

第1位 タピオカミルクティー Fire Tiger


第1位は日本でもブームとなっているタピオカミルクティーの名店 Fire Tiger です。

こちらの Fire Tiger は台北にも何店舗か店舗があるのですが、士林夜市店はひときわ人だかりのできる人気店となっています。 夜市で人が多いという理由もあるのですが、何よりお店の作りから虎をモチーフにしており非常にインスタ映えするお店となっています。

味の方は黒糖の甘さとタピオカのもっちり感がマッチしてとても美味しい!これを飲みながら士林夜市で食べ物を探すのも非常におすすめです。

競合の多い台北でも大人気となっているこのタピオカミルクティー、あなたも飲んでみませんか。

第2位 ふわふわのカステラ

第二位はふわふわのカステラです。こちらは焼きあがる頃にはケーキの甘い香りがあたりに広がり人だかりができるほどの人気なお店となっています。

カードと比較してもわかるようになかなかの大きさがありますが、とても軽い食べ応えなので意外とパクパクと食べられてしまいます。もちろん持ち運び用の箱で提供されますので、ホテルに戻ってからも食べられます。

でもやっぱり焼き上がりが一番美味しいです!

第3位 揚げたじゃがいもにチーズを掛けたやつ

第3位は揚げたじゃがいもにチーズを掛けたやつです。この名前は私が適当につけて名前ですがその名のとおりです。

丸ごと揚げたじゃが芋を切りその上にチーズをかけた食べ物です。とてもジャンキーな見た目ですがやはりやその味もジャンキー!いやしかしかなり美味しいです。日本でこれを食べる事は出来ないので、士林夜市に来たときは毎回必ず食べるようにしています。他の夜市でも見ない一品なので、ぜひ食べてみてくださいね。

私のオススメはハワイ味です。パイナップル、ベーコン、コーンが入ったなんともトロピカルな味のするじゃがいもが楽しめます。

こちらのお店は持って帰ることもできますが、お店の中で食べることもできますので注文する際に伝えてみてください。

まとめ

いかがだったでしょうか。士林夜市は非常に人気の観光地ですが、中にはここで紹介しきれないような名店もあります。私のほかのおすすめはエリンギ焼き胡椒餅です。一夜では回りきれないほどのお店がありますので、何度か訪れのも楽しいですよ。

最後まで見ていただきありがとうございました!

こちらの記事では台北のお得なsimと紹介しています。ぜひご覧ください 。↓

こちらの記事ではKKdayという台湾でたくさん使われているお得なチケットアプリを紹介しています。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました