【2019年版】台湾おすすめsimカードの選び方と購入方法!日本ではamazonが最安、現地なら空港で購入がおすすめ!

台湾おすすめsimカードの 選び方と購入方法! 日本ではamazonが最安、 現地なら空港で購入がおすすめ! スマホ・sim

こんにちは、nimonoです。今回は台湾のおすすめsimカードについて紹介します。旅行までの日にちによっておすすめが変わりますので、台湾simを購入する際の参考になれば幸いです。早速見ていきましょう!

台湾simの選び方と購入方法、おすすめのsimカード

最初に結論から書きましょう。

旅行出発まで4日以上ある方→amazonで購入がおすすめ
旅行出発まで4日以下の方→空港での現地sim購入がおすすめ

この4日という数字は純粋にamazonに注文てからあなたの手元に配送されるまでの目安という意味です。せっかく注文しても、出発日までに手元に届かないことには使えないですからね。台湾のsimカードは日本のamazonで簡単に購入することができます。もちろんsimフリー端末を持っているか、端末のsimロックが解除されていることが必要ですので気をつけてくださいね。

早速、この2つの購入方法を順に説明していきます。

旅行出発まで4日以上ある方→amazonで購入がおすすめ

旅行まで時間がある方向けの選択肢となりますが、台湾simの購入はamazonで購入するのがおすすめです。私自身もこの選択肢を知ってからは毎回購入して行っています。

日本で買うことのメリット

日本でsimを購入することのメリットは非常に多く、私も台湾に行くときは必ず日本で購入してから行っています。早速メリットを見ていきましょう。

なんといっても安い

なんと、台湾で購入するよりも安く買うことができます。比較してみると以下になります。(2019年11月現在)

有効期限空港sim
(日本円換算)
amazonamazon詳細リンク
3日間1070円1030円詳細はこちら
5日間1770円790円 詳細はこちら
7日間1770円990円 詳細はこちら

旅行の期間に限らず、日本での購入がお得ですね。5日間パックに至っては現地空港で購入した場合と比べ半額以下となっており非常に安いです。 simは有効化するまでは消費されませんので、1ヶ月前など前もって購入しても問題ありません。

現地に付く前にsimを持っている安心感

いつも使えるスマホが使えなくなるという状況は意外と不安なものです。現地で無事にsimを買えるかという不安がなくなるだけで、simを日本で購入するメリットがあります。

現地についてすぐにスマホが使える

空港のsim購入窓口は意外と混んでいることが多いです。また、現地の通貨を持っていないと購入できないので両替を気にする必要があり、空港でやることが多くなります。旅の最初にあれもこれもやらなきゃ…という状況は結構めんどくさいですよ。現地についてsimを差せばすぐ使えるという状況はとても気持ちが楽です。

日本で買うことのデメリット

出発まで余裕のある方には日本で買うことをおすすめしますが、1つだけ例外があります。それは、海外現地simが初めての方にとっては現地の空港で購入したほうが良い場合があるということです。

設定が自分でできることが大前提

amazonでsimを購入すると、数日後に封筒に入ってsim本体が送られてきます。入っているのはsimと、簡単な説明だけです。(下の画像を参照)

これを見ながら設定をなんとなく想像できる方は全く問題ありませんが、ちょっと不安という方は少し事前に練習しておくことをおすすめします。落ち着いて書いてあるとおり設定すれば誰でもできますので、この機会に現地simにチャレンジしてみてください!

旅行出発まで4日以下の方→台湾での現地sim購入がおすすめ

日本での購入は間に合わなそう…という方も、ご安心ください。台湾の玄関口、桃園国際空港ではとてもわかり易い位置にsimの販売店がありますのでそちらで購入できます。会社がいくつかありますが、私は中華電信をおすすめします。理由は台北でも地方でも安定してつながるからです。

空港で買うことのメリット

今回は金額の面でおすすめしていませんが、空港で買うことにもメリットがあります。

設定をしてもらえる

初めての方には少し難しい設定も、お店の人にスマホを渡せばやってもらえます。スタッフはこの作業のプロですので、あっという間に使える状態にしてもらえますよ。

台湾についてから購入できる

当然ですが、空港でsimを買うので事前の準備は必要ありません。simフリーの端末さえ持っていれば、現地で全てやってもらえます。

空港で買うことのデメリット

空港でsimを購入することのデメリットは日本で購入する場合の裏返しになりますが、もう一つ問題があります。

窓口の混雑に影響を受ける

空港ではときに大勢の観光客がsimのカウンターに押し寄せます。あなたが運悪く多数の航空機が到着するピークの時間にあたってしまった場合、観光に費やせるはずだった時間を大きくロスしてしまうでしょう。入国時の行列は避けられませんが、このsimカウンターの行列はsimを買っていれば回避できますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。台湾でのsimカードは様々な選択肢があり迷いますが、日本での購入に多くのメリットがあり非常におすすめです。一度現地simの使い方を覚えれば台湾以外の国でも応用できますので、これを気に現地simを使ってみてください。

もうすぐ旅行だ!という方は早めに注文して、旅の憂いを一つ解消しておきましょう!

以上、台湾おすすめsimカードの選び方と購入方法でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました