マイプロテイン「Impact ホエイ プロテイン」おすすめの味ベスト5!&味を確かめる裏技!

マイプロテイン「Impact ホエイ プロテイン」おすすめの味ベスト5!&味を確かめる裏技! 筋トレ

こんにちは、nimonoです!

今回はマイプロテインの圧倒的コスパを誇るプロテイン「Impact ホエイ プロテイン」の味の選び方について紹介したいと思います。

また、最後には甘党の私目線でおすすめの味ランキングも紹介しますので注文する際の参考にしてみてください

それでは見ていきましょう!

マイプロテイン「Impact ホエイ プロテイン」おすすめの味ベスト5!&味を確かめる裏技!

今回はマイプロテインの看板商品である 「Impact ホエイ プロテイン」 のみについて紹介します。「プロ」など他のプロテインも多数取り揃えていますが、製品が変わると味も変化する可能性があるのでそこだけは注意してください。

マイプロテインのおすすめのベスト5

マイプロテインは海外のプロテインメーカーで、日本製と比べてプロテイン含有量が多いのにコスパが良いといういい事づくしのプロテインです。

しかし一方で甘すぎたりまずかったりして、日本人の舌に合う味を探すのがとても大変です。

レビューした私の味の好みを紹介すると、私はタピオカミルクティーパンケーキが好きな甘党です!基本的に味がないものよりは甘い味がついているものが好きですか、甘すぎるものは苦手です。

第1位 ミルクティー

マイプロテインで一番お薦めのフレーバーがミルクティーです。このフレーバーは日本にあるペットボトルの紅茶をちょっと薄くしたような味がします。甘さはありますがスッキリしていて飲みやすく、筋トレ中でも後でも後味よく飲むことができます。

マイプロテイン Impact ホエイプロテイン 1kg ( 限定フレーバー )ミルクティー

このフレーバーのが想像以上に美味しかったので不思議に思ったのですが、なるほどマイプロテインはイギリスの企業なんですね。お茶に関しては少しうるさいぞということなのでしょうか!

第2位 ストロベリークリーム

第2位はストロベリークリームです。この味はその名の通り甘いのですが、ストロベリーとミルクの爽やかな風味があり飲み物としてでも美味しいです。疲れた筋トレのあとで飲むご褒美のようなプロテインです。

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン 1kg (ストロベリークリーム, 1kg)

この甘さは私にとっては問題なかったのですが、甘いものが苦手という方にはお勧めしません。とても甘さを感じるフレーバーになっています。

第3位 チョコレートブラウニー

第3位はチョコレートブラウニー味です。ブラウニーとついているのですがまあチョコレート味がします。ブラウニー要素はよくわかりません。第2位のストロベリーミルクシェイク味と同様、甘い飲み物に抵抗がなければお薦めのフレーバーです。

マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン (チョコレートブラウニー, 1kg)

第4位 ピーチティー

第4位はピーチ味です。こちらは第1位のミルクティー味と同様 「ティー」 と名前のついたフレーバーです。イギリスのプライドからかこちらも美味しい味に仕上がっています。少々薄めな気もしますが市販のピーチティーを飲んでいるような味で、全くプロテインということを感じさせません。こちらもお勧めです。

MYPROTEIN インパクト ホエイプロテイン 1kg (ピーチティー)

第5位 抹茶

第5位は抹茶です。抹茶味は今までとうってかわって甘さが控えめの味です。ホントの抹茶かと言われると違和感はありますが、お菓子の抹茶味のような印象で香りで抹茶を感じることができます。甘さが苦手な方や健康志向の方におすすめの味です。

反対に…警戒すべき味

70種類以上も味があると、警戒すべき味もあります。味覚は人それぞれなのですべてを紹介はしませんが、これを最初に選ぶのだけはどうかやめてほしい!というものだけ紹介します。

ノンフレーバー

ノンフレーバー味は最初のマイプロテインの味としてはおすすめしません!なぜなら、調整をしていないプロテインそのものの味がするからです。余計な味が一切付いていないので、プロテインを飲むことを作業としてとらえいる方にはこちらで良いでしょう。でも、味わってゆっくり飲むような運用はしないでくださいね。

味を確かめる裏技

マイプロテインにも味を確かめる方法があります。それは お試しBOXを買うという方法です。公式サイトからももちろん購入できますが、このお試しBOXを買うのにも送料がかかり、8,000円以上にならないとコスパが悪いです。

…ですが、まだ裏技があります。

お試しBOXを買う【amazonで購入】

そんな方にオススメなのが Amazon でお試しBOXを買うという方法です 。Amazon にも味は限られますが小分けになっているお試しBOXが売られており、こちらを購入して味を確かめてください。

量を買うなら マイプロテインは公式サイトからの購入が一番安いですのでお気をつけて!

マイプロテイン MPセレクトプロテインボックス (お試しBOX 10種×2)

まとめ

いかがだったでしょうか。 「Impact ホエイ プロテイン」 の味の種類は年々増加しており、購入ページでスクロールしきれないほどです。(現在は70種類以上!)

その中で自分のお気に入りの味を探すのは少し大変ですが、一番最初の味を買うときは量ではなくアソートパックまた最低のグラム数で購入し味を確かめることが重要です。思い切って味の知らないプロテインを買ってしまうと、それが好みの味でなかった時、飲み終えるまでの1か月、2ヶ月は非常に苦労することになるでしょう。筋トレのモチベーションも下がります…!

この記事やレビューを参考に、自分好みの味を参考にしてみてくださいね!

最後まで閲覧いただきありがとうございました!

こちらの記事にはマイプロテイン安い時期やの紹介やを購入する際のクーポンが記載しています是非利用してみてください 。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました