初めてのプロテインにはマイプロテインがおすすめ!味やセール時期をチェック!

ライフハック

こんにちは、nimonoです。
筋トレに興味がある方なら聞いたことのあるプロテイン。 プロテインとは英語でタンパク質のことです。栄養について学んだ人にはご存知と思いますが、一般的な食事で意外と十分な タンパク質は 摂取できません。筋トレをする方は更にタンパク質が必要になりますので、プロテインを飲むことは非常に重要です。この記事では、筋トレを始めた方向けにプロテインの効果と選び方、おすすめを紹介していきます。それに加えて参考までに、筋トレ歴5年の私のプロテイン遍歴もご紹介します!

プロテインの選び方

結論から書くと、ホエイプロテインを買えば間違いありません。細かいメリットが他のプロテインにもありますが、金銭的な負担を考えればホエイプロテインだけでも全く問題ありません。プロスポーツ選手でも、ホエイプロテインだけを選んでいる人も多いですよ。ホエイプロテインを選ぶべき理由に加え、詳しい選び方を見ていきましょう。

選び方①種類

プロテインの種類には大きく3つがあります。順に見ていきましょう。

ホエイプロテイン

ホエイプロテインは牛乳が主原料のプロテインです。溶けやすく、吸収されやすいというメリットを持っています。他のプロテインと比較してもナンバーワンの流通量を誇り、それだけ安く手に入りやすいというメリットもあります。多くの人に愛用されているプロテインです。 牛乳が原材料ですので、乳製品が苦手な方は注意してください。

ソイプロテイン

その名の通り、大豆を主原料としたプロテインです。植物由来のプロテインであり、菜食主義の方やヴィーガンの方にも飲まれているプロテインです。消化吸収がゆっくりであるため腹持ちが良いというメリットがあるので、ダイエット用に使われることが多いです。値段はホエイと同様か、少し高いといった程度です。

カゼインプロテイン

ホエイプロテインと同じく牛乳から作られるプロテインですが、ホエイプロテインとは性質が全く異なります。カゼインプロテインのメリットは何よりその効果時間の長さと腹持ちの良さです。ソイプロテインと同様にゆっくりと吸収されていきますので、就寝前など飲むことをおすすめします。値段としてはホエイよりやや高いといったところです。

選び方②タンパク質含有量

プロテインと言っても、その中に含まれているタンパク質にはばらつきがあります。一度に飲みたいタンパク質の不足量を考え、コスパのいいものを選びましょう。一般的に値段の安いウェイトゲインという体重増加を目的としたプロテインは、タンパク質含有量が低いので安くても注意してくださいね。

選び方③味

毎日続けて飲むためには味も大切です。私はノーブランドのただ安いプロテインを購入し、そのまずさから地獄の一ヶ月を味わった経験があります。と入っても、試食ができないのがプロテイン。私のレビューや他のサイトのレビューを読み、味の想像をつけてから買ったほうが良いでしょう。

nimonoのプロテイン遍歴

私のプロテイン遍歴はこの様になっています。もともとはそのあたりのドラッグストアで買っていたものも、amazonで安いものを買うようになり、今ではマイプロテインの公式サイトでセールを狙い安く買うようにしています。

①明治 サバス ココア味 最初のプロテインとして購入。1ヶ月間使用。

②アルプロン 安いプロテインとして、約1年使い続けました。

③マイプロテイン 友人から紹介され、その後約4年間愛用しています。

おすすめのプロテイン「マイプロテイン」

日本産ではサバスが有名ですが、少しコスパが悪いのがたまにギズです。私はマイプロテインをおすすめします。

マイプロテイン

私が毎日飲んでおり、皆さんにもおすすめなのがマイプロテインです。このメーカーはイギリスのメーカーですので少しまとめ買いしないと送料込みがもったいないですが、それを勘案しても抜群のコスパを誇ります。味も種類が多く、なんと80種類以上あります。甘いフレーバーが多いのですが、美味しいものも多いです。特におすすめはミルクティー味で、イギリス人のプライドを感じさせる美味しさとなっています。全く味を加えていないナチュラルもおすすめです。

購入方法

マイプロテインは下記の公式サイトから買うのが一番コスパが良いです。下記の公式サイトに飛ぶと、一見高いように思うかもしれません。しかし、安く買うにはからくりがあります。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

しかし後述する配送の関係上、味を確かめたいのであればamazonに一部の味がありますので、こちらで試すことをおすすめします。

公式サイトのセールの時期

安く買うからくりとはセールのことです。マイプロテインではほぼ毎月セールを行っています。その割引額も30%以上が多く、かなり金額に影響します。公式サイトにあるマイプロテインのlineに登録すると、毎月セール情報が送られます。ゾロ目の日にち(3月3日、5月5日など)は必ずセールをやっていますので、どうせならこの時期を使いお得に買い物をしましょう。下記のリンクから登録すれば1500円分のクーポンがもらえますので、そちらもご利用ください。関税がかからず、送料無料が適用される8500-16666円の間で注文するのをおすすめします。(12000円でさらにプレゼントももらえます。…商売上手!)

マイプロテインの1500円分のクーポンはこちらから

まとめ

初めてのプロテインはホエイプロテインを買いましょう。プロテインは高頻度で飲むものですので、続けられるだけのコスパも見極めて体作りをしていきましょう。

以上、プロテインの選び方とマイプロテインのご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました