【転職】あなたの隠れた才能を暴き出す!ストレングスファインダーテストの一番安い受験方法【就活】

【転職】あなたの隠れた才能を暴き出す!ストレングスファインダーテストの一番安い受験方法【就活】 ライフハック

今日はnimonoです。

今回はストレングスファインダーについて紹介していきます。その名の通り自分の強みを導き出すこのテストを受講して、あなたの強みを確認しましょう!

有料のテストですが、日本で受ける最安の方法もご紹介します。

あなたの隠れた才能を暴き出す!ストレングスファインダーテストの一番安い受験方法

転職や就活中で自分の資質や強みというものに向き合う機会は多くなっています。そういう場面で多くの人が、自分から見える強みと他人から見た自分の強みに差異がないか不安になります。

このストレングスファインダーを使い、「自分の思っている強み」 から 「裏付けされた強み」に変えていきましょう。

ストレングスファインダーテストとは

ストレングスファインダーというのはアメリカで2001年から行われている自分の強みについて分析するテストのことです。

日本でも最近注目されており、企業の研修や就活のセミナーなどでも受講されています。

ストレングスファインダー で何がわかるか

ストレングスファインダーでは才能を34の資質に分けて分類していますその中であなたに適する1つがわかりその組み合わせによってどんな職業に適しているかということがわかります。

具体的な資質を上げていきましょう。

達成力、アレンジ、新年、公平性、慎重さ、規律性、目標指向、責任感、回復志向、活発性、指令性、コミュニケーション、競争製、最上志向、自己確信、自我、社交性、適応性、運命思考、成長促進、共感性、調和性、包含、個別化、ポジティブ、親密性、分析思考、原点志向、未来志向、着想、収集心、内省、学習欲、戦略性

ストレングスファインダー

これらの34の資質の中からあなたの秘めたる才能がわかります。

ストレングスファインダーの活用方法

このストレングスファインダーの活用法としておすすめなのは、自信を得るという点です。そのため、ストレングスファインダーは就活や転職中のあなたに最適なテストです。

あなたの強みはテストの中で分析され、最適な職業も提案されます。もちろんこれはあなたの資質であり、この提案されたもの以外であなたが成功できないというわけではありません。 あなたの強みは このテストを通じ裏付けられ、それがあなたの自信に繋がります。

もしあなたが自分の強みについて少し不安を持っているとしたら、このテストを受講して自信に変えてください。

ストレングスファインダー の一番安い受験方法は?

日本からの受講方法はいくつかあるのですが、一番安い方法を紹介します。

それは本を購入しそれについているアクセスコードを使って受験する方法です。

本自体もストレングスファインダーでわかる34の資質について、一つ一つ丁寧な説明をしており消して無駄にはなりません。本の中では、あなたに適している職業を具体的な名前で紹介しています。テストを受けた後にこの本を読んで、あなたの適職を探すヒントをつかみましょう。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

まとめ

いかがだったでしょうか。ストレングスファインダーを使って自分の強みを認識することは、あなたの自信に繋がります。就活や転職といった面接の場面では、あなたある程度自信を持つということも大切な要素になります。あなたという自分自身を見つめ直す機会として、このストレングスファインダーを活用してみてください

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました