こんにちはnimonoです。
今回は羽田空港で早朝便を利用する際に使える、空港泊の方法とホテルについて紹介します。羽田空港で可能な限り快適に空港泊できるスポットと、睡眠だけはしっかり取りたい方向けに空港から徒歩圏内のホテルを紹介していきます。早速見ていきましょう。
早朝出発LCC!羽田空港で泊まる場所と方法
最近は羽田空港からも LCC が出ているため、格安旅行でも羽田空港を利用する方も増えたました。しかし羽田空港の LCC 便はその多くが深夜発もしくは早朝発となっており、電車の始発では間に合わないという場合もあります。そんな時に気になるのが空港での夜の明かし方です。順番にお金のかからない方法から見ていきましょう。
その1【無料】空港泊
無料で夜を明かす方法として、空港泊があります。空港泊とはその名の通り羽田空港のベンチなどで仮眠をとって夜を明かすことです。
当然ながら寝るように作られているわけではありませんので、快適な睡眠というわけにはいきません。しかし、無料というのは格安旅行には非常に大きなメリットです。今後旅行先で楽しい思いをするのだから少しぐらいなら大丈夫という方もいるのではないでしょうか。
少しでも快適に過ごすために、おすすめの空港泊スポットを紹介します。
3F 出発ロビー内ベンチ
ここにはたくさんのベンチが置いてあり、空港泊といえば思い浮かぶ人も多いかもしれません。当然多くの方で混み合い、深夜に到着するとこの辺はこのあたりは埋まっていることが多いです。空いていたらラッキーですが、埋まっているなら他の場所を探してみましょう。
5F TOKYO POP TOWN内の展望デッキ前
羽田空港のエレベーターを最上階まで上がっていくと4階は展望スペースのような場所になっています。そちらは窓に沿うようにベンチが設置されており、こちらでまっすぐ体を伸ばして寝ることもできます。しかしこのあたりも多少人数が多いので早めに行くようにしましょう。特にクッションのついているベンチで横に寝ることができれば、あなたは空港泊の中で一番快適な場所で寝ています!人通りが少なく非常に静かなのもこの場所のメリットです。
3F 橋の下
少し穴場スポットになりますが、フードコードへ行く橋の下も静かなスペースです。ここにある椅子をつなぎ合わせることで横になることができます。グループ旅行などで何人かで夜を明かす場合にはこちらを使うと良いかもしれません。
空港泊のヒント
少しでも快適に過ごすためには飛行機内でも使えるアイテムをいくつか使うと良いでしょう。
- ネックピロー
- アイマスク
- 耳栓
- ウルトラダウンジャケット
などを持っていきましょう!
その2【約¥4,000~】空港内の宿泊施設に止まる
どうしても快適に睡眠したいという方は空港内にある宿泊施設に泊まることお勧めします。羽田空港には下記の施設があります。
ファーストキャビン羽田ターミナル1
羽田第1ターミナル内にあるホテルです。非常にシンプルな作りで鍵のかからないジャストサイズの部屋が特徴です。空港泊から1ランク上げたいという場合はこのホテルに泊まることになりますが、なかなかにお値段は上がります。およそ4,000円程度と考えてけば問題ありません。場合によっては満室になることも多いでので予約することをお勧めします
その3【 約 ¥8,000~ 】空港敷地内のホテルに泊まる
空港敷地内にはビジネスホテルもあります。正直言いまして格安旅行で使うにはとても高いですが、快適さを求める方にはおすすめします。
羽田エクセルホテル東急
一般的なビジネスホテルです。部屋も快適ですが、やはりお値段は少し張ります。
ロイヤルパークホテルザ羽田
こちらも上記のホテルと同じく快適なビジネスホテルです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。羽田空港は空港泊する場所も多いです。しかし、利用人数も多いため寝る場所を探すのにちょっと苦労します。特に最終便に到着すると寝る場所を探すのに苦労しますが、待つ時間が少なくて済むというメリットもあるので難しいところ。空港に着くまでに作戦を考えて快適に過ごすための方法を見つけてくださいね。
これから格安旅行をする方におすすめのお得な記事はこちら!↓
コメント