【コロナ後】発海外タイ低予算旅行7泊8日_1日目【総額9万円】

タイ

どうも、nimonoです。

今回はコロナ禍後の初の海外旅行ということで、タイに行ってきました。

約3年ぶりの海外旅行ということで、とても楽しみにしていた旅行でした。

今回の旅の総額は9万円でした。航空券代が目に見えて高くなっていましたが、総額10万円以内に収められたのでよかったかなと思っています。

それではどうぞ。

7:11 成田空港到着

airasiaカウンターへ向かったところすでに混んでいたので、時間を空けてみることに。

7:25 カードラウンジ到着

IASS EXECUTIVE LOUNGE 2 を利用。

ビールが1缶無料なので旅のスタートに乾杯です。

8:30 airasiaカウンター チェックイン

ゆっくりラウンジで休み、搭乗時間が近づいてきたのでカウンターへ。

計算ミスで最初に来た時より列は伸びていました。

少し並んでいるとwebチェックイン済の方は別の列があると案内され奥へ。もしかすると最初からここに来ればよかったのかもしれません。

無事チェックイン

手荷物の重さは5.1㎏でした。7㎏の制限がありますが全然問題なし。

8:55 出国手続き

カウンターが完了したので出国手続きへ。日本人の出国手続きは自動化されているので判子も押されずスムーズです。

9:41 搭乗開始

当初の予定は9:15発だったので30分ほど遅れています。

日本の入国も隔離なしになった直後でしたが、だいぶ混んでいました。

9:55 成田空港発

機内はほぼほぼ満員です!観光もタイ活気づいてますね

昼行でしたが割と寝れました
機内でSIMカード換装して、現地ですぐ使えるように準備
タイでは入国カードを書かなくて良くなったと噂を聞いたが、ホントになかった。

すごく楽

15:50 現地着

16:00 入国審査の列に並ぶ

すごく多い

17:30 入国できました!

18:00 キャッシング

18:00 エアポートリンクでバンコク市街へ

ラビットカードはここではつかえない…のでトークンを購入。40B。

スカイトレインの Ratchaprarop 駅へ移動。

駅からの通りの眺めがよい。

18:45 最初の食事へ 緑のカオマンガイ

Ratchaprarop 駅から歩いて10分ほどで緑のカオマンガイを食べに!

タイに戻ってこれた実感がわいてとても楽しい。

ご飯ももちろんおいしかったです。カオマンガイ50B。スープはサービス。水も購入10B。

19:25 プラチナムへ 上250 下250くらい

プラチナムファッションモールという衣料品を多く打っているモールで相場チェックです。

ジムできるような服を探していたのですが上も下も250バーツほどが相場といったところでした。

19:45 トップアップ btsで移動

2年前に使っていたrabbit card(ICカード)にトップアップ。40B分残っていたので140Bに。

20:20 チェックイン 気のいいおっちゃん

Sala Daeng駅で下車し徒歩数分でホテルに到着。

チェックイン。

1FはカフェになっているThe Urban Age Deluxというホテル。

気のいい白人のオーナーがいろいろ説明してくれました。

21:00 夜店で夜食あまり美味しくなかった

シーロム通りの駅の前に出ていたクイッティアオ?の屋台で飯にすることに。

ここはそんなにおいしくなかった。

22:00 シーロムをふらついて夜食を買って帰宅

チャーハンとプロテインを買って明日に備え帰宅!

フリーな旅行だったのでどうしようかと思ったが、明日はやっぱりパタヤに行くことに決定。

おいしく食べて就寝しました。

旅行日2022年11月1日

コメント

タイトルとURLをコピーしました