【ホテル滞在記】I レジデンス ホテル シーロム 宿泊レビュー【バンコク】

【ホテル滞在記】I レジデンス ホテル シーロム 宿泊レビュー【バンコク】 タイ

こんにちは、nimonoです。
マハナコンの最寄り駅、BTSシーロム線のChong nonsi駅から降りて1分の位置にあるコスパのいいホテルを紹介します。このくらいのグレードなら、出張用としても使えますよ!

①基本情報

ホテル名

I レジデンス ホテル シーロム
I Residence Hotel Silom

バンコクの中心を通る ホテルは駅の目の前ですが、入り口は駐車場の奥になります。案内の看板があるので、参考にしてください。

駅に対して縦に長い構造をしており、手前側のガラス張りの建物は主に会議室や朝食会場、奥の建物が客室の建物になっています。そのため、BTSの音がうるさくて寝られない!なんてことはありませんでした。

場所はこちら。

②予約サイトと宿泊料金

I レジデンス ホテル シーロム は四つ星ホテルです。私は今回もagodaを使って予約しました。

セールを利用すれば1泊あたり3000円前半まで下がります。この値段できれいなベットとシャワー付きの部屋、更に朝食ブッフェがつくことははなかなかありませんので、非常におすすめです。安宿で何泊かしたあとなど、ほんの少しの贅沢を味わうのもよいではないでしょうか。

③部屋と朝食・サービス

今回は「ダブルデラックスルーム」に宿泊しました。あたたかみのある部屋でくつろげること間違いなしです。

洗面台周りもキレイに掃除されていました。タオルやトイレットペーパーを花ビラのような形に折っておもてなししてくれます。シャワーも勢いが良かったです。。

朝食

以前紹介したラ レジデンスホテル(記事はこちら!)に3泊したあと、ホテルの朝食ブッフェを食べたくなったのでこちらに移動しました。
朝食はブッフェスタイルです。洋食、タイ料理、中華などが揃っています。フルーツやアイスなどのデザートも豊富です。全面ガラス張りの建物の3階がレストランになっているので、マハナコンを見ながらご飯が食べれますよ。毎日通うと少しづつメニューが変わっていました。

バンコクでは朝食ブッフェが売りの高級レストランがいくつかありますが、やはりとてもお値段が高いです。それに比較してアイレジデンスシーロムの朝食はコスパが高くおいしいです。

サービス

チェックイン時にはフリーのドリンクが準備されています。こういうサービスがあるだけで少しチェックインが並んでいても待っていられますね。

ジムも一応ありますが、ちょっと小さくて使おうと思わないレベルなので割愛します!

④評価(nimonoの独断で評価します!)

サービス★★★★
チェックイン時のウェルカムドリンクのサービスなどホスピタリティを感じるおもてなしでした。受付の方も人当たりの良い方でした。

立地 ★★★★★
駅徒歩1分という最高の立地。駅の反対側にはマハナコンもあり観光や出張に最適です。

部屋 ★★★
あたたかみのある部屋でくつろげます。残念なのは窓の外の風景でしょうか。掃除の手が届かないのか、窓の外は汚れが目立ちました。カーテンを締めておきましょう。

設備・アメニティ★★★
シャンプーやリンスも使い切りのものがおいてあり全く問題ありません。クーラーもよくききました。

風呂・洗面所★★★
シャワーの水も勢いがよく快適でした。構造上汚れは目立つデザインでしたが、清掃も行き届いていて不快感はありません。

お得感★★★★
この立地でこのクオリティの部屋、さらに朝食ブッフェまでついてこの値段はコスパが良いです!全体的によくまとまった良いホテルでした。

いかがでしたでしょうか。このホテルのあるシーロムエリアはサイアムにもBTSで一本で行くことができおすすめのエリアです。中級のホテルですが品質も良いのでぜひ宿泊してみてください。

いいかもと思った方は予約が空いているか検索してみましょう→ agoda

コメント

タイトルとURLをコピーしました