【バンコク観光】発海外タイ低予算旅行7泊8日_6日目【総額9万円】

タイ

11:00 ホテル出発

今日もゆっくり出発。ほんとは早朝も楽しみたいんですが布団は気持ちいいです…

12:00 pcr予約完了

旅行当時の2022年11月は日本入国にワクチン証明書か陰性証明書が必要でした。 ワクチン接種証明書を持っていたのですが一応PCRもしておくかということで検査所を探して予約しました。

12:30 medconsult crinicでpcr検査

コロナ後初だったので念のため検査をしました。

英語対応ですが安くて早かったです。結果はメールで来るので自分で用紙に記載する形。

場所はここ。

13:40 チャットチャックウィークエンドマーケットへ

おなじみの週末市場へ。コロナ開けでも人がまぁまぁいました。雑貨を見て回ったりして市場は毎回歩いているだけで楽しい。

14:15 昼ごはん ガパオライス 100バーツ

チャットチャックの屋台街でガパオライスを頼みました。美味しかった。

15:00 チェックインして休憩

今日の宿はここです。フワランポーン駅のあたりにあるカタールホテルです。

今までの宿よりもランクが一つ高いのでとても綺麗でした。サービスもいい感じ。

17:00 中華街へ

中華街のヤワラートへ来ました。人混みがすごい!コロナを感じさせなくて楽しいです。

春巻きなどを食べました。

18:58 ルーフトップバーに行ってみる

万国はルーフトップバーが安いことでお馴染みです。その中でもいいと評判のマリオットの上にあるオクターブに来てみました。

場所はここです。

ルーフトップバーで素晴らしい時間を過ごし、夜景を楽しみました。思い出に残る瞬間です。

20:00 メーワーリーを買う

夜、メーワーリーでカオニャオマムアンを買いました。この度旅で2度目。
偶然近くを通れたから買うしかないね。

20:10 terminal21でフルーツパンチティーと食べる

フードコートでゆっくりしながらご飯です。

22:00 ホテル着

今日もたくさん歩いたので就寝。お疲れ様でした!