【搭乗記】成田空港からのモンゴル直行便【MIATモンゴル航空】

モンゴル

こんにちは!nimonoです。
この記事では2019年10月に私が搭乗した、MIATモンゴル航空の成田空港~チンギスハーン国際空港の直行便を紹介していきます。

あまり観光客がたくさん利用するイメージがありませんが、モンゴルにも日本から一社だけ直行便が出ています。

その名も 「MIATモンゴル航空」。名前の通りモンゴルのナショナルフラッグキャリアで、モンゴルの首都ウランバートル空港を中心に全国へとつないでいます。

ちなみに、モンゴルへの直行便が出ているのは関東の成田空港と関西の関西国際空港のみです。

北海道や九州からは国内線乗り継ぎをするか、韓国などの経由便で行くしかないようですね。

ターミナルの場所

成田空港のターミナルはターミナル1を使っています。

電車なら成田空港駅を使えば近いですね。

チェックインカウンターの場所

さて、LCCばかりを利用している筆者からは久々のターミナル1で嬉しかったのですが、いざターミナルへ到着して案内板を確認するとJカウンターとのこと…J?

遠い〜!!

北ウイングの端の端、Jカウンターでのチェックインになります。

まぁ、利用者の少ない路線あるあるですので気にせず行きましょう。

フリーペーパー

チェックインカウンターではレガシーキャリアらしく、丁寧な説明をしてもらうことができます

そしてカウンターの上においてあるのがこのフリーペーパー

UBStyle (Ulaanbaatar Style)

モンゴルで役立つ様々な情報が乗っています。特に日本語で対応してもらえる薬屋や、日本大使館の場所なんかは知っておくと安心なのではないでしょうか。

この雑誌からウランバートルには東横インもあることを初めて知りました。意外と日本からの旅行者も多いんでしょうか?

以上、 MIATモンゴル 航空のチェックインでした。

こちらの記事もどうぞ

モンゴル最新情報満載!フリーペーパー「UBStyle」
【搭乗レポート】MIATモンゴル航空の成田~ウランバートル線の機内設備について

コメント

タイトルとURLをコピーしました