【ホテル滞在記】日本語も通じる!ザブルースカイホテル宿泊レビュー【ウランバートル】

モンゴル

こんにちは、nimonoです。
2019年11月にモンゴル出張に行ってきました。その時に利用したホテルとても快適だったので、ウランバートルで宿泊したホテルを紹介したいと思います。私は出張でしたが、観光にもおすすめですよ。ウランバートルでは2019年に東横インもオープンするなど、日本人をターゲットにしたホテルもだんだんと増えていますので、これから盛り上がるかもしれませんね。

①基本情報

ザブルースカイホテル
The Blue Sky Hotel and Tower

夜の画像ですみません…街頭モニターの後ろの大きな半月状の建物がホテルです。

モンゴルのメイン広場、スフバートル広場の目の前という好立地にある高級ホテルです。モンゴルには地下鉄がまだありませんが、タクシーではチンギスハーン国際空港から40分ほどの距離にあります。モンゴル人にも有名なホテルですので、間違われないこともメリットですね。

場所はこちら。

②予約サイトと宿泊料金

ザブルースカイホテルは五つ星ホテルということもあり、どのサイトでもたいていは掲載されています。今回私はagodaを使って予約しました。各サイトでセールがありますので、比較して安いプランを探してみてくださいね。

今回は急な出張でセールなどはあまり利用できませんでしたが、1泊辺り8,000円台で予約することができました。なかなか高いですが、ウランバートルの中心地なのでこれは納得できました。

今見ると少し9,000円台ですね。モンゴルのハイシーズンは夏なので、冬に近づくほど安くなるはずです!

③部屋と朝食・サービス

今回の部屋は「デラックスキングルーム」です。一人用の部屋の中でスイート以下では最高のクラスでした。一人部屋の割にはとても広い部屋でした。

洗面台周りも非常に綺麗です。水道の水だけは少し注意が必要ですが…(こちらの記事をどうぞ

バスタブも真っ白で毎日清掃が行き届いていました。

朝食

朝食は洋食がメインのホテルブッフェです。それに加えて羊肉やモンゴルクリーム、モンゴル流のミルクティなどモンゴル料理もあります。癖の強いモンゴル料理を少しだけ取って試せることはメリットの一つですね。

癖はありますが、美味しいものが多いですよ。

サービス

最上階のバーやレストラン、宿泊者に無料のフィットネスジムがあります。残念ながら私は今回利用できませんでした。
また、日本語を話せる担当者もいました。英語だけだろうと思っていたのでこれは安心感がありました。
言うまでもなく全館暖房がしっかり効いていますので、冬場の外の寒さから開放されホッとできました。

④評価(nimonoの独断で評価します!)

the_blue_sky_hotel_amenity

サービス ★★★★★
帰りに手配していた車が来なくて呆然としていたところ、タクシーを呼んでもらいました。費用の交渉も既にすんでいたので無事に帰りの便に間に合いました。

立地 ★★★★
まさにウランバートルの中心地であり、文句はほぼありません。一つだけあるとすればショッピングモールとは接続されていないので、どこへ行くにも外に出る必要があります。

部屋 ★★★★
シーツもキレイで掃除も行き届いていました。ありがちなちょっと臭い匂いがするといったこともなく、質の高さに驚きました。

設備・アメニティ ★★★★
歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプーセットにクシなどが用意され、それぞれが箱で放送されているなど高級感がありました。暖房もしっかり効くので冬場でも部屋では薄着で大丈夫です。

風呂・洗面所 ★★★
残念ながらウォシュレットはついていません。またモンゴルの水質の問題か、うす黄色く色がついた水が出てきました。これは今後に期待ですね。

お得感 ★★★
出張をするのであれば、このくらい快適なホテルに泊まっても良いのではないでしょうか。

今回は久々の五つ星ホテルだったので、評価は平均的に高くなりました!水回りはホテルの問題ではなく、モンゴル全体の問題だと思いますがなかなか難しいですね。これからに期待です。 以上、ザブルースカイホテルのレビューでした。

いいかもと思った方は予約が空いているか検索してみましょう→ agoda


コメント

タイトルとURLをコピーしました