【ホテル滞在記】ラ レジデンス バンコク 宿泊レビュー【バンコク】

【ホテル滞在記】ラ レジデンス バンコク 宿泊レビュー【バンコク】 タイ

こんにちは、nimonoです。
私がバンコク旅行に行くときはふらふらと歩き回っていることが多いので、ホテルはそもそもあまり長居しません。そこで、リーズナブルかつドミトリーほどランクの落ちない宿を探していました。今の所、定宿としているところが何箇所かあるのですが、そのうちの一つをご紹介したいと思います。少し駅から歩くものの、近くには飲食店も多くおすすめです。

①基本情報

ホテル名

ラ レジデンス バンコク
La Residence Bangkok

このホテルの外見は一見カフェのようで、壁には大きくホテルの名前が書いてあります。見つかりやすいと思いますが、よく壁を見るようにしてくださいね。

バンコクの中心を通るBTSシーロムラインのChong Nonsi駅から徒歩8分ほどの場所にあるホテルです。ホテルランクは★3です。

場所はこちら。

②予約サイトと宿泊料金

ラ レジデンス バンコク は三つ星ホテルですが、ほとんどのホテル比較サイトに登録されています。。私は今回もagodaを使って予約しました。

セールを利用すれば1泊あたり2000円前半まで下がります。この値段できれいなベットとシャワー付きの部屋はなかなかありませんので、非常におすすめです。バンコクには2000円以下の宿もあるにはありますが、窓がなかったりかび臭かったりと私自身で結構失敗しています。

③部屋と朝食・サービス

今回の部屋は「スタンダードシングルルーム」で、このホテルで一番リーズナブルな部屋です。このホテルの良いところは私の知る限り全室窓付きだということ。窓の外の景色を見たいということではなく、窓から明かりが入るだけでその一日が楽しくスタートできますね。部屋によってはテトリスビルとして有名な高層ビル・マハナコンを見ることができます。

洗面台周りもキレイに掃除されていました。 もちろん毎日ベッドメイクもしてくれますよ。

エアコンもSAIJO DENKI製のきれいなエアコンでした。 SAIJO DENKI ってなんだ。

周辺のおすすめフード

ホテルの1階にはカフェがあり、希望すればこちらで朝食を取ることもできます。朝食の有無は予約の時か、チェックインの際に直接伝えれば用意してもらえます。朝から暑いバンコクを歩きたくないという方にはおすすめです。

ちょっと脱線になりますが、ホテルの近くの魅力ということで下記の屋台があります。

有名屋台 ラープペット ヤソートーン

ラープペット ヤソートーン (ลาบเป็ดยโสธร )は定番のタイ土産、ポッキーラープ味で有名なあのラープの名店です。見た目に反して酸っぱい味がするのですが、なんとも食欲をそそる美味しさです。こういう味は日本ではなかなかないですね。屋台スタイルですので外で食べるのが大丈夫という方はどうぞ。ちなみに結構量がありました。私は大食いなので食べ切れましたが、女性の方には厳しいかもしれません。美味しいんですけどね。

夜はこんな感じになります。こうみると結構いい感じですね。地元の方で賑わっていますのでこの美味しさは折り紙付きです。

詳しい場所は下記です。

サービス

バックパッカーなどの格安旅行者にはうれしい、フリーwifiがあります。電波もしっかり飛んでいて途中で切れるようなことはありませんでした。私は利用しませんでしたが、ホテルから空港までのタクシーも正規料金で呼んでくれるようです。だいたい300バーツくらいでしょうか。

④評価(nimonoの独断で評価します!)

サービス ★★★★
飲料水のサービスもあり、フロントには誰かが必ずいましたので悪いところはありませんでした。

立地 ★★★★
バンコクの中心地からもほど近く、様々な観光地へ行きやすい好立地です。★1つ分は駅からの距離です。もう少し近ければ間違いなく★★★★★でした。

部屋 ★★★★
この手の三ツ星ホテルはかび臭い部屋もあったりするのですが、ココは全くそういうことがなかったです。全室窓付きなのも+ですね。

設備・アメニティ ★★★★
シーツもキレイで掃除も行き届いていました。 エアコンもよく効き、暑いバンコクの夜を過ごすには快適でした。

風呂・洗面所 ★★★
ウォシュレットはついていませんが、シャワーの水の勢いはとても強かったです。

お得感 ★★★★★
この値段でこのレベルのホテルに泊まれるのがバンコクの良いところかと思います。下手なビジネスホテルよりは間違いなく快適でした。

いかがだったでしょうか。このラレジデンスホテルはバンコクの安宿の中でも品質と値段のバランスが良く、コストパフォーマンス高いホテルと言えます。ぜひ予約して、バンコクを楽しんでみてください!

いいかもと思った方は予約が空いているか検索してみましょう→ agoda


コメント

タイトルとURLをコピーしました