【旅行記】ほぼ全日業務日の石垣島ワーケーションひとり旅3泊4日_最終日【総額4万円】

国内旅行

最終日は有休をとったので飛行機の時間までは観光します。

ずっと行きたかった竹富島に向かいました。

グルメマニア4

agodaで予約!

7:00 朝ごはん

ホテルの朝食です。

今日は中華だしの味付けばかりであまり美味しくなかった。

8:00 離島ターミナル到着

人が多い。たびに来た感じが出てわくわくします。

昨日買えなかった マリヤシェイクを購入。とても美味しくてリピートしたいと思いました。

8:30 フェリーで竹富島へ

意外とスピードの出る船でした。快晴で気持ちいい。

8:50 竹富島到着

降りてすぐ予約していた牛車の送迎バスが来てました。他のレンタサイクルなども予約したりここで購入すればすぐ送迎で中心部まで連れて行ってもらえるとのこと。

竹富島の地図に載っていたのですがここには星のやもあるんですね。一泊とんでもない値段してました。

9:00 牛車スタート

観光センターでの説明もそこそこに今回の旅のメインと言っても良い牛車がスタートです。
説明を聞きながら牛車に揺られました。

最後には記念写真も持ってもらえて楽しい体験でした。

cmではこの子が必ず出るというモデル牛の真栄(まさかい)君。キリッとしててかわいい。

9:30 牛車終了、散策開始

周りは沖縄の原風景が残る集落なので歩きまわって楽しみました。
11月も後半ですが汗だくになるほど暑くなりました。

時間の関係で断念しましたがレンタサイクルも盛んです。

10:30 竹富観光センターからバス乗車

あっという間にバスの時間です。集落から港へ移動します。

10:50 フェリーで石垣島へ

今回のフェリーは行きと違い外にも座席があったのでそこに座ってみました。
風が気持ちよさそうと思ったのですが、想像以上のスピードの速さと爆風に思わず笑ってしまいました。

11:10 石垣島着

爆風を感じながら到着です。空港バスの予定時間までターミナルでお土産物を見たりしてました。

11:28 空港バス乗車

こちらも行きと同じワンコインで乗れる空港バスに乗りました。昼だと景色が見れていいですね。

12:10 空港到着、やいま村のソーキそばを食べる

フェリーのダイヤの関係で搭乗開始時刻の1時間半前についたので空港で最後の昼ごはんを食べます。
ソーキそばと青さの天ぷらを食べました。880円。
空港のお店ですが今回の旅で食べた沖縄そばで一番美味しかったです。

12:30 空港の展望デッキへ

きれいだ!展望デッキは予想以上の見晴らしの良さでした。海も山も見渡すことができます。

13:00 制限エリアへ

平日ですが結構人が多い印象でした。ですがトラブルもなく機内に乗り込みました。今回は窓側の席が(偶然にも)取れていたので窓からの景色が楽しみです。

13:30 搭乗 成田空港へ

沖縄列島をなぞるように飛ぶので窓から島々が見れました。晴れの日の飛行機はいいな。

席は相変わらずギリギリ!

16:20 成田空港着

成田空港について今回の石垣島ワーケーション旅行も終了です。

旅のまとめ

今回は石垣島でのワーケーション旅行でした。

ワーケーション旅行も2回目になりちょっと慣れてきました。

仕事はどこでやっても相変わらずですがアフター5にすぐご当地のご飯を食べに行ける感覚が楽しいです。

また旅をしたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!
youtubeやtwitterもやっていますのでチャンネル登録やフォローお願いします。