お得なセールを見逃すな!格安航空券のセール情報を集めるおすすめの方法を紹介します!

お得なセールを見逃すな!格安航空券のセール情報を集めるおすすめの方法を紹介します! 旅行

こんにちはnimonoです。

今回は格安航空券のセール情報についてお伝えします。こちらの記事では旅の手配の方法をお伝えしましたが、この記事では「どうすれば格安航空券のセール情報を見逃さないか」という点についてお話ししようと思います。

この記事は、比較的自由に旅行を計画できて、どうせなら航空券は格安で取りたい!という方におすすめです。早速見ていきましょう。

方法①航空会社のメルマガ会員に登録する

一番おすすめなのがこの「航空会社のメルマガ会員に登録する」という方法です。航空会社にとって一番簡単に顧客へアプローチできる方法ですので、当然いち早く情報を手に入れることができます。

特に最近よく激安のセールをしていて、信じられないような低料金で海外旅行ができるおすすめの航空会社を3つ紹介します。

おすすめ航空会社①エアアジア

まずは格安航空券の代名詞エアアジアです。エアアジアはマレーシアの航空会社ですが今ではアジア各国にグループ会社を持っています。私は特にタイに行く目的でよく利用しています。タイのドンムアン国際空港まで成田空港から往復3万円台でいくことができ、セールがある時には2万円台まで下がることもあります。是非調べてみてください。

公式サイトはこちら

おすすめ航空会社②ベトジェットエア

ベトジェットエアはベトナムのLCC です。ベトナム国内線はもちろん、ベトナムから日本を含む海外への国際便も多数運航しています。成田空港からも就航しておりホーチミン、ハノイ、ダナンといったベトナムの都市に格安で移動することができます。高い頻度でお得なセールを行ってのでおすすめです。ダブルチャンスで金(ゴールド!)がもらえるというなんとも東南アジアらしいキャンペーンもたまに行っています。

公式サイトはこちら

おすすめ航空会社③春秋航空

春秋航空は中国の LCC です春秋航空日本という名前の会社を日本にも持っており、日本から中国各地への国際線に搭乗することができます。この航空会社の特徴は何と言ってもその謎なほど安すぎるセールでしょう。過去には737円セールや片道が1000円以下になるセールなど安すぎて不安になるようなセールが多くありました。これを利用して中国の内陸部、重慶などの都市に訪れてみるのも楽しいかもしれません。

公式サイトはこちら

方法②格安航空券情報のまとめサイトを見る

格安航空券情報をまとめるのは直接航空会社からの情報を得るのが一番早いのですが、メールが多く送られてくるのは嫌だという方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにオススメなのが下記のサイトです。①の方法よりも即時性では劣りますが、十分早い段階で情報を手に入れられますよ。

トレイシー

トレイシーは航空券を含む様々な旅についての情報を届けてくれるサイトです。セールの情報や新しい路線の情報など毎日多くの記事が投稿されるサイトです。ここに掲載される情報だけでもほぼすべての航空会社の情報が手に入りますのでぜひチェックしてみてください

公式サイトはこちら

しまじろうモバイラー

shimajiroさんの運営している航空券と SIM についての情報のサイトです。 SIM に興味のない人は少し不便かもしれませんが確実に格安航空券の情報を仕入れて記事に下してくださっています。

公式サイトはこちら

方法③航空券の比較サイトから予約する

最後に、情報収集した結果と実際に比較サイトでの最安値を比べてみましょう。このときに、航空券だけでなく必ずその他旅行で必要なホテルなどの予約と組み合わせて安くなるかを確認しましょう。この方法は抱き合わせ商法のようで私は苦手なのですが意外と安くなることも多く、私も最近は必ず確認してから予約しています。予約サイトはいくつかありますが、下記は私も利用したことがありおすすめです。

Expedia

おなじみの航空券比較・ホテル予約サイトのExpediaです。こちらでもよくホテルと航空券を組み合わせたセールをやっているので、予約する前に一度覗いてみましょう。合計ではこちらのほうが安いことも多いです。下記のバナーからどうぞ。

スカイチケット

スカイチケットも航空券を比較できるサイトです。1社のスーパーセールに対抗できる航空券があることはまれですが、一応検索しておきましょう。下記のバナーからどうぞ。

まとめ

いかがだったでしょうか。格安航空券の情報を手に入れる方法は色々ありますが、この方法でしたらすぐに実践できるのではないでしょうか。

このほかにも Twitterをフォローしたり、お気に入りの旅行先があればそこへ運行している航空会社の動きを見ておくといいセールが見つかるかもりますよ!

情報を手に入れたあとの諸々の準備はこちらを参考にしてください。↓

それではよい旅を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました