【旅行記】ほぼ全日業務日の石垣島ワーケーションひとり旅3泊4日_1日目【総額4万円】

国内旅行

こんにちは、nimonoです。

前回の奄美大島旅行から舌の根の乾かぬ2021年11月に石垣島へ旅行に出かけました。

全部で3泊4日の今回もワーケーション旅行です。

前回よりも自由時間の少ない旅行ですが、 前回の旅行で ワーケーションそのものがどういうものかわかったので私自身がレベルアップしていると思います。

それでは行きましょう!

12:37 成田空港到着

東京の玄関口に到着です。

今回は少しだけ早めについてチェックイン後にラウンジでゆっくり待つといういい感じのやつをやりたいと思います。

さっそくpeachのチェックイン機でチェックインしました。

ちなみに、今回のチケットは支払手数料など込みで往復10,080円で購入できました。

国内格安航空券

13:00 IAASラウンジ到着

ラウンジに到着です。無料のビールをもらいました。早くもアルコールの投入です。

13:15 IAASラウンジ出発

あれ?ぜんぜんゆっくりできないぞ?

となりましたがゲート前集合時間の15分前になったので移動します。どこかで計算間違えたかな…!

13:30出発ゲート前到着

ちょうどの時間に出発ゲート到着です。

少しだけを定刻を遅れて機内への案内が開始されました。

オニギリとポテトチップスを機内用に買いました。 368円です。

13:50搭乗 読者して過ごす

機内に乗り込みました。

今回もシンプルピーチで特に指定しなかったのですがやはり真ん中の席になってしまいました。

機内では本を読んだり寝たりして過ごしました。

気流の関係か めちゃめちゃに揺れました。

17:50到着

ちょうど日没の時間に到着。天候は雨。 
前の飛行機がまだ出てないとかで到着後10分くらい機内待機しました。

今日行くお店を探しながら過ごしました。


到着後は日本最南端のスターバックスコーヒーを見たり島アイスを食べたりしました。

島カボチャ味と島豆腐味の組み合わせでどちらも素朴な味。併せて429円。

18:00市内へバス移動 500

約30分の移動です。奇跡的に座れたもののバスの中はぎゅうぎゅうでした。

道中の車窓からドン・キホーテや西松屋にエディオンにマックもモスもあって石垣島のネオ離島っぷりにテンションが上がりました。

この辺一帯のリゾートホテルのボス的なANA インターコンチネンタル石垣リゾートも見えました。

暗い中そんな車窓を楽しんでいるうちに終点の八重島離島ターミナル到着です。

18:40スーパーホテル石垣島到着

八重島離島ターミナルから歩いて10分ほどで今回の拠点となるスーパーホテル石垣島に到着です。

東横インなどのような有名ホテルチェーンですが私は初めて利用しました。

3泊4日の日程で14,600円で予約できました。予約サイトは Expedia です。

19:00繁華街を散策

少し休憩した後、繁華街を一通り散策しました。夜なのでちょっとにぎわってます。

島そば一番地というお店で三枚そばとジーマーミ豆腐を頼みました。素朴な味と濃厚な味。1210円。

ホテルの隣のファミマでアイスとポテチを買いました。合計713円

21:00ホテル着

初日はすっかり暗くなっての到着でしたが疲れもあったのでホテルでブログを書いて過ごしました。

明日は業務日です。おやすみなさい。

20211114 牛旅 nimono

二日目の様子はこちらです↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました