【2021年11月】奄美大島ワーケーション旅行2日目【Worklab inno】

国内旅行

この記事はこちらの記事の続きです。

11月2日 奄美大島ワーケーション旅行の2日目です。

今日は業務日なので仕事ができる落ち着いた環境を探します。幸いなことにPCとネット環境があればどこでもできる仕事なので、ここ奄美大島からも普段と同じく作業できます。

9:10 ホテル出発

始業に間に合わせるためにホテルを出発します。朝食は調達できなかったので抜き。

あいにくの雨模様ですが傘を買ってバス停まで向かいます。

9:32 バス乗車790円

バス停でバスに乗りました。今日目指すのは奄美市が設置しているコワーキングスペースです。ホテルのある名瀬市街からは30分程度かかります。

それにしても土砂降りでめちゃめちゃ辛いです。

10:00 Workspace lab innoに到着

件のコワーキングスペースに到着しました。こちら約1年前にできた施設です。

建物自体はもともとあるものを活用しているようですが内装はとても新しくきれいでした。

コワーキングスペースの様子:日中はほかの利用者がいたので夜の写真のみ

市営だからなのか利用料金もとても安かったです。なんと1日1,000円!

詳細は後ほど記事にしたいと思います。

10:10 午前仕事開始

(ちょっと遅れて)業務開始です。無料のコーヒーをおともに。

ぜんぜん雨がやみません。

11:30 昼休憩 とん田でみそラーメン

朝食抜きが響いたので早めの昼食に出発です。

この施設の中には飲食店や売店はないので近く(といっても徒歩10分ほど)の距離にあるラーメン屋さんに食べに行きました。

ちなみに車やバイクのある方以外は昼食の選択肢はここ一つだけだと思います。

土砂降りの中しかもなかなかの高低差のある坂道を上り到着です。

味はほどほどまずまずでした!

12:30 午後仕事開始

仕事再開です。場所が違って集中できるけど仕事内容は相変わらずです。

13:40 ワーケーションクーポンをもらう

打ち合わせ中に話しかけられて(意志が強いお姉さん)何かと思ったら、奄美市内の提携レストランやショップで使えるクーポンを2,000円分もらいました。うれしい。

コワーキングスペースは1,000円の使用料なのでプラスになったなぁ…

18:30 業務終了

少しの残業をして業務終了です。あたりはすっかり暗くなってしまいました。

Workspace lab innoは19時までやっているのでちょっと残業があっても使えてよかったです。

18:40 workspace lab inno 出発

いや暗すぎる!!!

街灯が少なく主要な道路からも離れたところにあるのでめちゃめちゃ不安になりました。びくびくしながらバス停に向かいます。

そしてバス停も怖い

Workspace lab innoの最寄りバス停

幸いなことに?電波はいつも通じていたので音楽を聴きながらバス待ちです。

奄美空港から名瀬市街の途中にあるので30分に1本は確実に来るのでありがたいです。

18:52 バス乗車

すっかり疲れてバス内では寝てしましました。

19:06 バス下車

バス代金300円でした。ちょっと前のバス停で降りたとはいえこの金額差が出たのはなぜ…?いまでもわかりません。

19:10 鳥しん(居酒屋)で夕食

ちょっと気になったお店を食べログで見つけたのでここで食べることにしました。

店内は大勢のお客さんでにぎわっています。

上部:素麵炒め 下部左:肉みそともずく酢、カンタンサワー 下部右:焼酎

肉みそ おいしい
もずく酢 むせない酸っぱさ
素麺炒め まずまず

20:00 ファミリーマート

夜食と翌日の朝食の買い出しに来ました。

ファミリーマート名瀬店

奄美大島と関係ない宮崎名物じゃりパンも買いました

20:10 真っ暗の中ホテル着

あたりはすでに真っ暗。

今日も一日お疲れさまでした!

まとめ

というわけで2日目はワーケーション旅行のメイン?業務日でした。

業務を新鮮な環境でできるのもよかったですし、現地の居酒屋に仕事後に行けるのはとてもよかったです。

明日も業務日ですがホテルでゆっくりしたいと思います。

20211111 牛旅 nimono

翌日の記事はこちら↓

前日の記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました