プライオリティパスでラウンジ満喫!3,400円相当のステーキまで食べられる成田空港発ハノイ行き【2023年11月】

ベトナム

こちらの記事は2023年11月ベトナム旅行記の1日目です。前回の度はこちら

こんにちはnimonoです。タイトルにもありますが2023年11月にハノイ旅行に行ってきました。

滞在期間は全工程で3日半ほどの滞在でしたがハノイ初心者としてはとても楽しめました。旅行記です。

14:00 成田空港着

15分程並んで チェックイン。ベトジェット便はLCCでも大混雑にならないようで良かった。窓口も5つくらい空いていたのでそのせいかも。

14:22 鉄板焼くり田でステーキを食う

くり田はプライオリティパスの使えるフードコート内のレストランです。プライオリティパスを使えばこれがただで食べられるなんてすごい。コースとしてはもう一つ選べてそちらは粉ものがたくさんあるコースでした。そちらはドリンク付き。肉が食べられるので私はステーキセットにしました。水はフードコート内にあるので問題無し。柔らかいお肉とわさび醤油とステーキソースの2つの味が楽しめて大満足でした。これはプライオリティパス持っててよかった。

15:00 I.A.S.S SUPERIOR LOUNGE 虚空 -KoCoo-

プライオリティパスでラウンジへ。2023年7月にできた新しいラウンジです。ジブリアニメの原画やポスター、アキラや鉄腕アトムのフィギュアが飾ってあります。ちなみにbgmもジブリのアコギアレンジみたいな感じです。

ご飯の種類はちよっと少なめ。それでも成田空港のプライオリティパスラウンジといえばナッツくらいしか食べられなかったのですごく進化してます。

何品かの和前菜にてりやきチキンがメインディッシュ。カレーもあります。デザートは抹茶の生チョコとみたらし団子。和を全面に押し出してますね。ビールアルコール日本酒も飲み放題なのは嬉しいところ。ミックスナッツの横には千葉らしくゆでピーナッツもありました。だいたい美味しいのですがお腹が減ってる人は先にくり田に行ったほうがご飯らしいご飯が食べられます。

写真あまりいいの取れてないけど。。。全部美味しいよ!

ちょうど楽天プラチナカードの改悪が発表されたときでした。今発行するなら何になるんだろう。
後に調べてみます。

16:00 ゲート前到着

kocooからここまではだいたい10分くらい。まだまだ搭乗始まってないから椅子で待機。
結局16:40に搭乗開始になりました。結構遅れ。7時間のフライトです!台湾って近くていいなぁ…。

21:00 ノイバイ国際空港

到着したのでまずはともかくesimアクティベートです。KKdayで購入したものですが無事使えるようでした。いつもはamazonでsimカード購入してたんですが今回はesimを試しました。結果、問題なく使えてよかった。香港接続の海外ローミング扱いのようなのでレイテンシは落ちそう。

amazonで買うなら迷ったのはこれ。

この時間は両替所もsimカード屋さんもまだまだ空いていました!お店の前でレートを確認しているだけでかなりの客引きがあります。今日のレートは162.5が一番良かったかな。特にやるつもりがなかったので確認できていませんが手数料が別途取られるところだったかもしれないです。

21:20 86番バス乗車

86番バスに乗って旧市街方向へ。ターミナル出口を出て左に進んだらすぐ見つかりました。45,000ドン。270円くらい。バスはきれいで清潔そう。旧市街までの道はずっと工事中のようでした。

23:00 旧市街付近到着、チェックイン

夜の旧市街は暗くて怖いかも。でも歴史的?なゲートがライトアップされていてきれい。旅行しに来た感じがあってテンション上がる。

23:00 夜ご飯を食べる

遅い夜ご飯を食べました。まだ開いていますが閉店支度をしているような時間帯。路上で鍋をやってる人が多かったのですが流石に違うものが食べたいとこのみ店にしました。牛肉の焼きそばです。めちゃめちゃ美味しかったです。ビールも合わせて540円。

24:00 就寝

明日はハノイ観光です。おやすみなさい!

宿泊先 Hanoi EcoStay2 hostel

今回泊った宿はHanoi EcoStay2 hostelです。いつも通りagodaで予約しました。場所はオールドタウンのメイン通りから一本入った所。週末の夜についたのでうるさすぎてこれは寝れないな…と思っていたのですが、一本路地に入るだけでとても静かでした。

ドミトリータイプですがゆっくり寝れました。夜遅くまで受付は空いているので安心ですね。
寝具はめちゃめちゃキレイかというとそうでもないのですが、寝れはする。というレベルでした。まぁ一番安いドミトリーに何を求めてるんだと言う話ですね。十分です。

ちなみに私は700円位で一泊できました。安すぎ。