【2021年11月】奄美大島ワーケーション旅行3日目【島の居酒屋】

国内旅行

みなさんこんにちは、nimonoです。

この記事はこちらの記事の続きです。

奄美大島ワーケーション旅行も3日目、本日も業務日です。

今回は打ち合わせの予定がある日だったのでホテルから直接リモートワークしようと思います。

8:00 ホテルで業務開始

ちょっと早めに業務開始です。

朝ごはんは昨日ファミリーマートで買ったポーク卵おにぎりです。

18:00 業務終了

あっ!というまに昼ごはんも食べれず業務終了です。今日は忙しい日だった…

昼ごはん返上した分早く上がれたので今日は島一番の繁華街に繰り出そうかと思います。

最終夜でもあるので少し贅沢します。

18:10 ホテル出発

ホテルを出発です。バスを使っても同じ時間だったので歩いて向かうことにしました。

18:30 屋仁川通り着

奄美大島ナンバーワンの繁華街屋仁川(やにがわ)通りに来ました。この辺はお店の密集度がひときわ高いです。

特にお目当てのお店があったわけではないので、どうせなら昨日もらったワーケーションクーポンを使えるお店に向かいました。

18:35 誇羅志屋着 

誇羅志屋(ほこらしや)に到着です!クーポンが使えたのとgoogleの評判よかったのでここにしました。

お店の混雑具合からも期待が持てます。注文した料理は下記です。

豪華!左上から時計回りに ①アオサのかき揚げ②お通しの3品(寿司と豚肉ともずく酢)③素麺炒め④刺身5点盛 です。

全部おいしかったです!特に刺身は新鮮で見た目もよくテンションが上がりまた。寿司も素麺炒めも青さのかき揚げも全部おいしかったです。

名物だというスモモサワーはあまずっぱいお酒でした。こちらもとてもおいしい。

お会計は3,400円でした。前日取得したワーケーションクーポンが使えて1,400円のお支払い。

これはお得!

19:10 出発

いい気分になったので屋仁川通周辺をふらふらしました。

アイスクリームが食べたくなりましたがさすがにこの時間は居酒屋以外のお店は締まっているところが多く断念しました。

19:15 123マートでお酒を買う

というわけで島のコンビニで買い出ししてホテルでゆっくりすることにしました。オリオンビールや奄美大島のお酒など独特なものも置いてあって楽しかったです。

19:30 ホテル着

部屋に戻りゆっくり部屋飲みです。

123マートで買った奄美大島の原材料を使った塩バニラアイスを食べました。

甘じょっぱくておいしいです。

一通り楽しんだ後就寝しました。

まとめ

3日目は夕方が楽しかったよ!という感じでした。

ホテルの部屋のようなプライベート空間でテレワークができると、ほぼ自分の家で作業しているのと感覚としては変わらないですね。

明日は最終日ですが、最後まで奄美大島を満喫しようと思います。

20211102 牛旅 nimono

コメント

タイトルとURLをコピーしました