【バンコク観光】発海外タイ低予算旅行7泊8日_7日目【総額9万円】

タイ

こんにちは、nimonoです。

今回はコロナ禍後の初の海外旅行として、久しぶりにタイを訪れることになりました。この記事は最終日の様子です。8日目は日本だけになったので割愛します!

8:30 朝食を満喫

最終日の朝、ホテルで美味しい朝食をいただきました。充実した食事で一日をスタート。 テンションあがる。

飯の写真撮るの忘れちゃいました。ごめんね。

11:00 チェックアウト

チェックアウトの時間になり、ホテルを後にしました。しかし、部屋の冷蔵庫にコーラを忘れてしまいました。残念ながら取りに戻る時間はありませんでした。

11:10 旧ターミナル駅を見学

次に旧ターミナル駅を見学することにしました。歴史を感じる雰囲気があり、興味深い場所でした。

12:00  エニタイムフィットネスバンワー店へ すごく高い!見晴らしよし

運動したいと思い、エニタイムフィットネスバンワー店に立ち寄りました。しかし、料金がかなり高くて驚きました。それでも素晴らしい景色を楽しむことができました。

12:30 owlでタピオカドリンク休憩

エネルギーを補給するために、オウルというお店でタピオカドリンクを楽しみました。ほんのり甘くて美味しかったです。

13:30 bigCで買い物

最終日なので、お土産を買うためにbigCに立ち寄りました。いろいろな商品を見て回り、思い出に残るお土産を選びました。 国内向けはやはり安いですね。50%以上違うものもあります。

14:30 バスで駅へ

バスに乗って駅に向かいました。快適なバスの中で風景を楽しみながら移動しました。 ローカルバスはエアコン無いので風情がありますね。

15:00 btsで移動 マイナス表示でびっくり!

btsに乗って移動しましたが、表示がマイナスになっていることに驚きました。ある程度お金が不足していても通してくれるようです。JR西日本のicoca方式ですね。

15:30 ピンクのカオマンガイ食べる

美味しい食事を楽しむために、ピンクのカオマンガイを食べることにしました。色鮮やかな見た目と豊かな味わいに満足しました。

16:15 プラチナムで最後の買い物

時間も迫っていたので、最後の買い物をプラチナムで楽しみました。さまざまなお店が軒を連ねており、おしゃれな商品に目移りしました。

動物のアイコンが可愛い。

17:30 マッサージ!タイマッサージ1時間良かった

最後のリラックスタイムとして、タイマッサージを受けることにしました。1時間の施術で心身ともに癒され、とても満足しました。

19:00 空港へ Lat krabangという駅でたくさん人が降りたのは何?

タクシーで空港へ向かう途中、Lat Krabangという駅でたくさんの人が降りたことに気づきました。何かイベントや観光名所があったのか、興味を持ちました。

19:30 空港着

予定通りに空港に到着しました。旅行の終わりを感じつつ、美しい思い出と共に帰国の準備を始めました。

20:30プライオリティパスでミラクルラウンジ入店

プライオリティパスを利用して、ミラクルラウンジに入店しました。快適な空間でくつろぎながら、飛行機の出発を待つことができました。

この度で初めてプライオリティ・パスを使えたのですがコレが良かったです。おすすめ。

22:30 エールフランスラウンジ到着 時間制限なし?

エールフランスラウンジに到着しましたが、時間制限がないことに驚きました。長時間滞在しても問題ないので、ゆっくりくつろぐことができました。

次のフライトの搭乗ゲートまで移動しました。F6ゲートに向かいながら、シャワーを浴びることにしたいと思いましたが、カウンターで予約が必要なことを知りました。時間的に厳しかったので、シャワーは諦めることにしました。

搭乗前に喉の渇きを感じたので、近くの売店で水を購入しました。体を潤すために必要な水分を補給しました。

23:45 ゲート前到着 webeチケから紙チケにする作業でワクチンのQRコードが必要だった

搭乗ゲートに到着しました。webeチケットから紙チケットへの切り替え作業を行いましたが、ワクチン接種証明書のQRコードが必要だと告げられました。旅行中のデジタルファイルにアクセスし、QRコードを提示することで手続きを完了しました。

トイレ終わり列がとてつもなく形成されている。

トイレを済ませるために列に並びましたが、周囲を見ると長蛇の列ができていることに驚きました。時間が遅くなるにつれて、搭乗客が集まってきたのだと思われます。

0:15 AM まだ列の途中にいる 列に並んでから一定の時間が経過しましたが、まだ列の途中にいる状況でした。多くの人が我慢強く待っている様子が伺えました。

0:27 AM 席についた やっと搭乗のための席につくことができました。疲れもありましたが、旅行の終わりに向けて興奮も感じました。

0:30 出発

予定の出発時刻に近づき、搭乗口では準備が進んでいました。航空機が出発する瞬間が迫っていることを感じました。

45分前 ラウンジから移動 機内で使うもの膨らませたりしておく
30分前 ゲート到着 eチケ登録
20分前 搭乗
重量検査なしだった  良かった良かった。

というわけで今回の度は終わりです。またタイ行きたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!