雨のバンコクで楽しく過ごせるスポットベスト3!

雨のバンコクで楽しく過ごせるスポットベスト3! タイ

こんにちは、nimonoです。

せっかくのバンコク旅行でも残念ながら雨の予報!雨だと観光地に行くのも大変ですよね。

今回はそんな方におすすめの雨でも楽しめる観光スポットやアクティビティを紹介します。屋根がある観光地や時間の潰し方を考えている方は是非呼んで参考にしてみてください。

では見ていきましょう!

雨のバンコクで楽しく過ごせるスポットベスト3!

バンコクには有名なお寺が多いですが、その殆どが屋外型であり雨の中でめぐるのはとても大変です。

大変な状況で無理に観光するより、これから紹介するスポットでタイの違う一面を味わってみるのもよいのではないでしょうか。

雨のバンコクを楽しむために、思い切ってプランを変更してみましょう!

第1位ショッピングモール巡り

第1位はショッピングモール巡りです。バンコクには屋内型のショッピングモールが数多くあります。特にSiam駅の周辺にはいくつものショッピングモールがあり、そのショッピングモール間の移動もほとんど雨に濡れることなく移動することができます。中に入居しているお店もたくさんありますので1日中ショッピングを楽しむのもいいのではないでしょうか。

サイアム以外にもAsokeなどにもショッピングモールはありますか、なんといっても最近のおすすめはsiam iconというショッピングセンターです。こちらは2019年にできた全く新しいショッピングモールであり、是非この新しいスポットに行ってショッピングを楽しんでみてください。

第2位マッサージ店でゆったりリフレッシュ

第2位 はマッサージ店でゆったりリフレッシュです。バンコクにはタイマッサージなどマッサージ店が数多くあります。

雨の日は他のことができず時間もありますので、2時間のコースなどでゆったり疲れ旅の疲れを癒してみるのも良いのではないでしょうか。日本で受けるよりも50%以上安くなるのでおすすめです。雨の日は混雑することも知られていますので、いざお店に行く前に予約をしていくことをお勧めします!

私も利用するおすすめのマッサージ店はヘルスランドです。アソークやマハナコンの近くなど店舗がいくつかありますので近いところでどうぞ。

第3位シンプソンズの家でタイシルクを見る

第3位はジムトンプソンの家です。こちらは上位の2つと違い観光地ですが、雨に濡れない特徴があるので雨に適した観光スポットです。駅からも近くとても行きやすいので雨に濡れることは少ないです。また屋内型の施設ですので実際にシルクを見ている間に濡れるようなこともありません。そういった意味で、雨の日におすすめの観光地といえます。

有名なタイシルク、そして創業者ジムトンプソンズの失踪のミステリーに思いを馳せてみるのも良いのではないでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。バンコクも交通局交通機関が多くなり非常に使いやすくなりました。しかし、観光地そのものが雨が降っていると楽しみにくいこともあり、注意が必要です。雨のときはプランをガラッと変えて、ゆっくりできるスポットで楽しみましょう。

以上、雨のバンコクのおすすめスポットのご紹介でした!

バンコクで駅近のおすすめホテルの記事はこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました